つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

MoYou London(モーユーロンドン)ネイルプレート

スタンピングネイルを始めてから、海外のネイル写真を沢山見るようになりました。
どれもこれも完成度が高くて、一瞬にして心を奪われまくり。
こんな風にスタンピングをやりたいなぁと、密かに目標を立てているところ。

…と言っても、私は普段から派手なネイルが出来ないため、自爪スタンプの練習については数えるほどしかないですが(*_*)

でも、オフィスでも大丈夫な色とデザインを組み合わせる作業にかなりの時間を費やしてでも、スタンピングネイルがしたい私なのです。(^^;;

先日、スタンピングネイルのプレートを販売しているイギリスのメーカー【MoYou London】さんを見つけました。
海外ではかなり人気が高いようで、新作プレートが販売されてもすぐ売り切れてしまうという噂がある程です。

もちろん、ここの代理店なるものが日本には存在しないので、現状は公式サイトから購入する方法しかありません。
ちなみにMARIPOSAさんのように日本人スタッフのいるお店ではないので、
やりとりは全部英語・・・。
今まで英語で住所を書いた事がなかったし、とりあえずネットで調べながらアカウント作成をしていたので、
発注までに1時間ほどかかりました。
慣れていないと最初はちょっと時間がかかります。

発注は8/29日で、その日中にお店から発注確認のメールが来ました。
そして商品到着は9/3日。およそ6日間で届きました。

プレート写真

購入プレート詳細

?THE PRO コレクション#14
?SAILOR コレクション#04
?SUKI コレクション#04
?BRIDAL コレクション#06・#07

オシャレなパッケージデザインですな。
価格はプレート全て£4.99。

その中からSUKIコレクションのプレートを取り出してみた写真。

こちらのコレクションは、日本の昔からある馴染み深いデザインをメインにしたものが沢山。
ちょっとわかりづらいですが、浮世絵の美人画みたいなモチーフのものが一つだけあります。

実はこれが一番使いたかったり(^^;;

いきなり難易度が高いデザインですが(笑)
他の模様を背景にして、美人画さんを真ん中にスタンプするのも面白そうです。

…出来るだろうか(笑)