読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

足スタンピングネイル

MoYou Londonのネイルプレートを使用したペディ。

まず、前回のお話の続きから。
浮世絵美人を一度だけスタンプしてみました。まず、練習がてらチップにスタンプ。

うーん、この何とも言えない物憂げな表情。

…どっかで見た事あるなぁ。
という訳で、以前頂いたポストカードを引っ張り出してみた。

この三人にそっくり!(笑)てか、一緒。

推測するに、江戸時代の絵師・喜多川歌麿主催の「美人画モデル・オーディション」に惜しくも落選したお方でしょうな。

閑話休題。(°_°)

さて、プレート写真。

柄は、プレートの真ん中の列の上から三番目のものを使いました。

使用カラー。

左からORLY【GLOW】、CANMAKE ブラック(※スタンプ用)

ベースカラーは珍しくベージュ。
しばらく濃い色が続いていたのもあって、気分を変えてみました。

ちなみにスタンプ直後の写真↓

はみ出した部分は、コットンを巻きつけたウッドスティックにリムーバーを染み込ませて除去しました。
あらかじめ、爪の周りにテープを巻いておく方法もありますが、それは慣れてきたらチャレンジする方向で。

部分的に失敗してるので、実際は何度もやり直ししてます。
特に親指。何も塗ってないのが丸わかりですが。
実はスタンプ一回目に失敗して、オフしちゃったんです(^^;;

面積が広い分、爪に転写するのも位置を見ながらやるので慎重になるんですが、
失敗して良かった!
ポジティブシンキングです。(笑)

あとは、柄の上にポリッシュを塗ってから、スタンパーに転写する段階でも失敗してまして。
力を入れすぎると写らないんですね。
優しく撫でるようにコロンとスタンパーを転がす感じにやると綺麗に写る。

久々にスタンピングをやると、その絶妙な力加減すら忘れてしまう。

でも、楽しいからいいや(笑)

何でも楽しまなくっちゃ!ですね。