読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

ZOYA(ZP699 )stamping nail

今回はちょっと冒険。
いや…今までのを振り返るとかなり冒険かも。

というのは、ハンドにダークカラーを塗りました。久々すぎて、ただ塗っただけでテンション上がる。

でも、そのままの爪では会社に行けないので、写真撮ったらすぐにオフしました。
スタンピングネイルについては、なるべく自爪を使って練習をやっていきますので、失敗もあります。
それ故に完成度の低い写真もアップしますが(^^;;
今後ともお付き合いくだされば幸いです。

使用カラー&プレートはこちら。

左からZOYA ZP699(CHITA※Pixie Dust)、essie(Good As Gold)

プレートはMoYou SUKI#07。


使いたいプレートはSUKIコレクションと決めていたので、なるべく和風な色を…と、しばし考えた結果、
ZOYA(CHITA)を選んでみました。
しかもPixie Dust。

ハンドに使うのは今回が初めて!
トップコートは塗りませんでした。

…そして、写真を見てお気づきの方がいらっしゃると思いますが、
人差し指&中指は柄が一緒なのに、薬指と小指だけ柄が違います。
しかも、小指だけあえて隠しながら写真を撮るという。(笑)
その理由は後述にて。


実は、最初に↑こちらの柄で統一するはずが、小指にスタンプした時に失敗してしまい、薬指で再度チャレンジ→でもなんか雰囲気が違う→結局、柄を変えました。

失敗した小指。↓

↑小指だけ白!!(°_°)

いやいや、本当は全部、白でスタンプするはずだったのです。(´・_・`)
でも、柄の位置がズレてしまい、そこでモチベーションが下がったんですね。
完全にやる気を無くした。

…しかもCHITAの上から、白スタンプは合わないという事に気付きまして。
でも、ずっと見てると…なんとなく、スターバックスのロゴみたいな雰囲気(笑)


とりあえずこの状況を立て直すために、essieのGood As Goldを持ってきて、薬指にスタンプ→また位置ズレ。(笑)

ああん、もう、いっそ柄を変えてしまえ!と、半ばヤケクソになりながら、
中指と人差し指に違う柄をスタンプ。
…これでなんとか形になりました。

全体的にちぐはぐなスタンピングネイルになりましたが、
これはこれで楽しかったですよ!