つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

OPI E81& color club HARP ON IT stamping nail

今回は、ずっとやってみたかった、ホログラムカラーを使ったスタンピングネイルです。

使用カラー

左がOPI E81 (I SAW…U SAW…WE SAW…WARSAW)

右がcolor club #976 HARP ON IT(スタンプ用)
※使用プレート MoYou SUKI#04

こちらの柄をチョイス。

名前を調べてみましたが、「紗綾形(さやがた)」だそうです。


意味は

【卍の字を崩して組み合わせ、連続模様としたものです。
桃山時代に明から伝わった織物である「紗綾」の地紋に使われていたために、 この名が付きました。
端正で品格のある雰囲気から特に武家に好まれ、
江戸時代には織物にも染物にも多用されました。
今も白生地の地紋をはじめとして、
帯や着物の文様の一部分として使われます。】
※ネットから引用

スタンプする前の指先

うまく写せてないのでブラックに見えますが(^^;;
美しいネイビーです。
このOPIのE81、手持ちのネイビーカラーの中でも特に好きな色なんです。

他の色もちゃんと使ってあげなきゃダメなんですが…ついつい、いつもこの色に手が伸びてしまう。

スタンプ後の写真

海外のネイル写真でよく見かけるお馴染みの組み合わせを真似してみました。
このパターン、ずっとやりたかったんですよね…。(^^;;

自分で言うのもおこがましいですが、この組み合わせ、なんとなくギャラクシーな雰囲気もします。
和柄スタンプが随分ミスマッチな感じもしますが、我ながら面白いと思いました。

そして有難い事に、Instagram で沢山のいいね!を頂きました。
更にOPIさんとcolor clubさんからも、いいね!を頂きまして、とても嬉しかった(^^)たまには良い事もあるんだなぁと(笑)
本当に有難い事です。m(__)m

color clubのホログラムカラー、久々の登場。
単色ベタ塗りでも十分綺麗ですが、
スタンプにも使えてかなり万能である事がわかりました。
これ一本あれば色んなスタンプが出来ますし。
次はどの色で組み合わせて使うか考えるだけで、なんだかワクワク楽しくなる。

近いうちに、逆パターンでも(ホログラムベースの上からマットカラーでスタンプ)
チャレンジしてみたいなぁ。