つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

China glaze #81292 stamping nail

前回記事にて宣言した【逆パターン】の実践編。

…うーん、出来はイマイチ!(笑)
※理由などは後述にて。

使用カラー

左から
・China glaze HOLOGRAPHIC#81292 TAKE A TREK

・CANNAKE 白※スタンプ用

使用プレートは今回もMoYou SUKI#04。
柄はこちらです。

柄の名前は不明なんですが、多分【波文様】に分類されると思われます。


スタンプ前の写真


…また小指が隠れてますねー(^^;;

でも、ちゃんと用意してあります。

甘皮がカッサカサですみません。m(__)m
小指だけ色が違うのは、ちょっとした遊び(^^;;
白ベースにしたら、思いっきり夏ネイルになってしまった。(°_°)

白ベースに使用したカラーはこちらです。

スタンプ用のブルーはSally Hansen
Blue Me Away!です。
発色が良くて助かってます。

…出来がイマイチな理由。
ベースカラーです。これはもう明らかにカラー選定ミス。

波の文様=青というイメージだったので、水面の輝きを表せるようなキラキラした青→ホログラムカラーに辿り着いた訳なんですが、
スカイブルーだと夏っぽくなってしまうので、もう少し暗い色が良いと。
それで、ネイビーに近いホログラムカラーを探したら、ChinaのHOLOGRAPHIC を持っていたので使用してみたんです。

…でも、ChinaのHOLOGRAPHIC って、名前の割に偏光具合が弱いのですよ。
その事をすっかり忘れていた私(°_°)
しかも全面スタンプなので、ベースカラーの雰囲気が全く伝わらない(^^;;

だから出来はイマイチ!な訳です。

素直にcolor clubの青ホログラムを選んでおけば良かったかなぁ…。
このリベンジはいつか必ずや果たしますm(__)m


最後に宣伝を…

今までもちょいちょい書いてましたが、TwitterInstagram をやってます。
ネイル写真については、ブログ公開前より先にInstagram でアップしております。
アカウント
Twitter&Instagram

@rumiko_rmです。

宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ