読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。Instagramやってます。アカウント@rumiko_rm 気が向いたらフォローしてくださいませ。

デニムな風合い (NUBAR ジーンズコレクション)

デニムにヒントを得たstamping nailです。

いつもは仕事上、ピンクやベージュ系ばかりを塗っているせいか、スタンプネイルを始めてからは、その反動でどうしてもダークな色を選んでしまいがちなんですね・・・。
特に緑・青が結構多いですね(^^;
本能的に好きな色を選んじゃうのかしら・・・。

と言いつつ、今回もめっちゃ青です。(笑)すみません。

そして、デニムな風合いを出すためにスポンジグラデを施したのですが、参考にした記事があります。
「ちび爪日記」・みなみさんのこちらの記事です。

テーマがデニムなので、それに近い色を…と、手にしたのはNUBARのジーンズコレクション。

この色久々に塗ります。(^^;
久々すぎて分離してました!たまには撹拌しなきゃですね・・・。



【手順】
?NJC2 Boy Friend Jeansを中指以外に3度塗り。(※水っぽいテクスチャーなので、3度塗りしてあります。)
?NJC3 Dark Wash Jeansを中指に2度塗り。
? 化粧用スポンジをはさみで小さく切り、ピンセットで?の指全てにグラデを施す。※表面を軽くポンポンと置くような
感じで、ランダムに乗せる。
?bundle monster №202 プレートのファスナー柄を中指のみにスタンプ。
?トップコートを塗って終了。

スポンジグラデに使用したカラーはこちら。


右:China glaze №80875【Bahamian Escape】左:No.80736【Electric Beat】

この二色を交互に乗せていくのですが、明るすぎないようにしたかったので、グラデの最後に上から
NUBARのNJC3を軽くスポンジで乗せて色の調整をしました。

使用プレートはこちらです。

このファスナー、ちょっと太め(^^;。気持ち、もう少し細いものが良かったなぁ…またMoYouプレートを買わなきゃ
いけなくなるなぁ(笑)
スタンプする時に使用したカラーは、ChgのPASSIONです。

いつもはessieの【Good As Gold】を使うんですが、たまには…という感じで登場させました。

【以下、反省を含む感想】
・マットトップコートを塗る方法でも良かったかもしれません。
今回は色がデニムってだけで、質感までは追求しなかったんですが、機会があれば
マットトップコートで遊ぶのもいいかな、と思いました。