読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

ハロウィン ネイル

ブログを始めてから三年目にして、初のハロウィンネイルにチャレンジしてみました。

毎年、可愛いハロウィンネイルを見せて下さるブロガーさん方の足元には及ばないですが(^^;;
良い思い出になったかな。

使用カラー

TiNS 611 minx in the city 。
ハロウィン以外になかなか出番のないオレンジ色です。
これまでも、ウォーターマーブルの練習をした時にガンガン使用していたんですが、改めて自爪に塗るのは初めてかもしれません。

使用プレートはこちらです。

・bundle monster 213、224
・SHANY 01,02,25

一枚のプレートに、柄がランダムに彫られている為、ハロウィンモチーフを選定するだけで時間がかかりました(^^;;
更に、そこから使いたい柄を絞り込むため、しばし、プレートとにらめっこ。

↑こんな感じになりました。


ちょいとズームイン。

私なりに今回ちょいとがんばってみた点は、中指です。
最初に蜘蛛の巣柄をキャンメイク白でスタンプした後、重なるように上から魔女を黒でスタンプしています。
裏テーマは「蜘蛛の巣に捕らわれた鈍臭い魔女」。(^ ^)

【以下、反省を含む感想】

・ハロウィンネイルは難しい。
実は、このハロウィンネイルをする前に一度お蔵入りになったものがあります。
…とあるブロガーさんにはその話をさせて頂いたんですが、結局記事に上げるのをやめてしまいました。
なので、今回は2回目のチャレンジになります。

・人差し指の「家」が…。
bundle monsterの224番の家が、何回やっても綺麗に転写出来ず。多分元々の彫りが浅いのかも?
キャンメイク黒でスタンプしてるんですが、色が薄くてぼんやりした印象。


…来年もハロウィン ネイルをするのかは、わかりません。(笑)