読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。Instagramやってます。アカウント@rumiko_rm 気が向いたらフォローしてくださいませ。

蝶々 はばたく。

たまには蝶々モチーフのネイルでもやりたいな…

やろうかな…じゃあ、やりましょう。

という事で、蝶々ネイルやりました。
Mundo de Unas のスタンピングポリッシュを初使用です。

まず今回お手本にしたものをご紹介します。
(表)

(裏)

蝶々柄のポーチです。
プロフィールにも記載済みなんですが、元々、蝶々モチーフの雑貨が好きで、ネックレス、服、マフラー、ストールなど殆どが蝶々のものばかり。
今はもう飽きてしまったけど(^^;;
これから寒くなるので、また蝶々のマフラーが使えると思うと嬉しかったり。

写真のポーチは大きめサイズなので、普段は通帳などを入れてます。
ポーチの色も好きなグリーンで可愛いので、これをネイルにしたら可愛いかな〜?と、ふと思い立ってチャレンジしてみた訳です。

使用カラー

essie 753 DA BUSH。薄めの抹茶オレのようなくすみグリーン。
人気ありますよね、この色。

?まずはこれをベースに2度塗りします。

ところどころムラになってますが(^^;;
お許しをm(_ _)m

?蝶々柄のプレートから柄を選びます。
使用プレートはこちら。


MoYou London Kitty 01&12。
1枚目のプレートが01番です。色んな蝶々を使ったので印をつけていません。

?スタンピング用ポリッシュを選びます。
今回はこちらの3本。

Mundo de Unas
9 Red ,11 Yellow ,37 High Green

転写後の写真がこちら。


説明するまでもなく、黙々と蝶々をスタンプするだけなんですが、まず最初にKittyプレート01番の小さい蝶々を中指以外にスタンプしていきます。
色はなるべく同系色を使いたかったので、Mundo Yellow&Greenにしました。

中指にはKitty 12番の印がついている柄を転写しています。
…しかし、一つ技術的な問題が発生。
印がついている蝶々、薔薇とワンセットになってるんですが、いきなりプレートの上にGreenとRedをのせて一気にスクレイプする自信がなかったので、


↑この写真のように、薔薇だけを先に転写してから、後で上の蝶々を転写する方法にしました。
二回に分けてやる事で失敗も少ないです。(笑)

一応、薔薇の周りに蝶々が集まるイメージで転写しています。
中指にかけてアーチ状に蝶々をバラまいてみたのですが…そのように見えるでしょうか?

実は最初は、ポーチの柄に似せるネイルをするつもりだったのですが、
Mundo のマスタードの悲劇がプチ・トラウマになっていて、Yellowに変更したのです。
結果、このYellowは鮮やかすぎてポーチの柄とは程遠いものになりましたが(笑)
Mundo、最強のスタンピングポリッシュです。はい。