
ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。Instagramやってます。アカウント@rumiko_rm 気が向いたらフォローしてくださいませ。

ZOYA マットベルベット

和柄へ愛を込めて。

使用カラー

左から ZOYA MATTE VELVET ZP499
【DOVIMA】
ZOYA Pixie Dust ZP698
【TOMOKO 】

続いてスタンピング用ポリッシュ。

左から Mundo de Unas
40 Light Gold ,2 Black

使用プレートはこちら。

MoYou London Pro 01

↑この柄、よく見かけますよね。
和柄の代名詞というか、メジャーな感じもしますが、名前は【青海波(せいがいは)】です。

恒例の意味を調べました。

・青海波(意味)
・三重の半円を連続して波を表した幾何学文様
・発祥はササン朝ペルシャとされる
・日本でも雅楽の演目として平安時代から見られるが、普及したのは江戸時代とされる
・未来永劫への願いが込められた吉祥文

(※幾つ知ってますか?日本の伝統文様20選より 引用)

ササン朝ペルシャ、気になる!

という訳で手順を。
?ZOYA マットベルベットの黒を中指以外に2度塗り。

?中指にはZOYA Pixie Dust TOMOKO
を2度塗り。

?MoYou London Pro 01プレートの青海波をMundo Light Goldでスタンプ。中指のみMundo Blackでスタンプ。

ZOYA がマットベルベットなので、今回はあえてトップコートを塗りませんでした。
Mundo のLight Goldを主役にした目的もあります。
TOMOKO はザリザリポリッシュですね。
マット×ザリザリの組み合わせ、案外悪くないかも。(^ ^)

和柄スタンプは今後もちょいちょいやりますので、どうぞお付き合いくださいませ。