読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。Instagramやってます。アカウント@rumiko_rm 気が向いたらフォローしてくださいませ。

NUBAR Reclaim

所持している玉虫カラーの中で、あまり塗る機会がなかったNUBAR Reclaim。

今までペディに塗った事はあるんですが、ハンドは初です。

使用カラー

左から NUBAR NGG 227 Reclaim
スタンプ用ポリッシュ に
Mundo de Unas 46 Mustard

いつものようにReclaimを2度塗りします。

綺麗な玉虫カラーです。

使用プレートは MoYou Pro 11より、
こちらの柄を。

過去記事にて「うねうねコレクション」と命名したプレートです。
ドットがグラデーションっぽくなってて面白いです。

これをReclaimの上からスタンプします。

色がブラジルというか、カメレオンというか(°_°)
もちろん最初からそれを狙っていた訳ではありませんよ〜。

今回は分離したMundo マスタードを活用すべく、Cassisさんのアドバイス通りに事前に薄め液を3〜4滴ほど垂らして、ボトルをブンブン振りまくったのです。

(※3〜4滴というのは目分量ですので、ご参考まで。)

恐る恐るMoYouの四角いスタンパーを使って転写したのですが、綺麗にうつりました(^ ^)
Cassisさん、ありがとうございましたm(_ _)m

…ただ、スタンパーで爪に転写する際にドットの形が潰れてしまったので、出来映えは悪いです(^^;;
力を入れすぎたのか何なのか。
また新たな課題が増えました。

ドット柄、難しいなぁ…(^^;;
これはドット棒で描いた方が、絶対に綺麗なんじゃないかと思いましたし(笑)
上手く綺麗に転写出来ないものかと、
日々、模索しています。