読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。Instagramやってます。アカウント@rumiko_rm 気が向いたらフォローしてくださいませ。

恋の千鳥格子

このネイルのインスパイア元は、昼ドラで主演女優さんが着ていた千鳥格子柄のトップスです。

可愛かったんで、真似してみました。

使用カラー

左からAT濃密グラマラスネイル 21 白&12 ネイビー

スタンプ用ポリッシュ

左からMundo de Unas White,Blue Navy

まず、全体にこのように塗り分けます。

2度塗り不要のAT。ですが、マットホワイトもネイビーも今回ばかりは2度塗り
しています。
そして、ホワイトはどのメーカーのものを使っても絶対にムラになりますね(^^;;
いつも上手に塗れない(・_・;

使用プレートはMoYou Fashionista 10。

↑よーく見てるとこれ、千鳥格子じゃない気がしてきた…(笑)
まぁ、いいか(^^;;


転写後↓

事前にMundo Blue Navyに薄め液を投入したのですが、キャップをしてボトルを振った瞬間に中身が漏れ出るという、アクシデント発生(°_°)
元々、量が多くて扱うのも大変なポリではありますが(^^;;
いざ、転写してみたら部分的にかすれてしまったりで、やり直してます。

アセトンクリーンも上手く出来ず(・_・;
爪周りに付いたポリを綺麗に取り除くベストなやり方はないだろうか。
いつも、筆にアセトンを含ませて取り除いてるんですが…それが毎回、上手く出来ませんm(_ _)m
スタンピングネイルをされてる方は、いつもどうされていらっしゃるのか気になるこの頃…。

Mundoポリの場合、マスキングテープでペタペタやっても取れない事が結構あると思うのですが、私の小さな脳ミソでは、事前にマスキングテープを貼ってから転写する方法しか思いつかないです。(°_°)

ちょっと話を戻しますが、
女優さんが着ていたトップスは、白地にブルーの千鳥格子柄がプリントされてました。

ドラマでは、不倫相手になりそうな男性と、カフェで会話をしているシーンでしたが…。

女性目線で見ていて「えぇい、もう旦那さんの事諦めて、その人の胸の中に飛び込んじゃいなよ!」とバッサリ言いたくなる反面、揺れ動く気持ちにブレーキをかけている心情も理解出来たりで、
なかなかじれったい展開ではあります。

ちなみに、私は相手役の俳優・眞島秀和さんに一方的な恋心を抱いております。
ヽ(;▽;)ノ

最後に、冬時期を迎えると、千鳥格子ツイードのアイテムが登場するので、
それだけでワクワクしますね。
…あ、ワタクシ冬生まれなもので(^^;;
それもあって、個人的に冬が来たんだなぁ〜ワクワク!って感じなのです。
夏より冬が好き。