読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

Bronzeの輝き

今回は落ち着いた色をベースに両手スタンピングネイル。

使用カラーはこちらです。

・MAYBELLIN NEW YORK
COLOR SHOW 100
シークレット ベージュ

だいぶ前に購入したものだったんですが、初めてご紹介するカラーです。
確かこのシリーズ、結構売れてた印象があります。
ベージュ系はこのカラーのみしか販売されていませんでしたが(^^;;

これで一度塗りです。
オフィス向きカラーと言えばその部類に入ると思いますが、結構濃いめなので、お仕事によってはNGにも値するかなぁ。
でも、塗りやすくてツヤツヤ、発色は抜群に良くとても馴染みます。
乾くのも割と早いです。

スタンピング用ポリッシュ
・Mundo de Unas 19 Bronze


使用プレートはMoYou Pro 01。

↑何て説明したら良いのかわからない柄。(笑)
ニットのようなものを連想させます。
知識が乏しくてすみません。
そして何気に出番が多いMoYou Proプレート。

スタンピング完了写真。

Mundo Bronzeは、薄め液を投入せず、そのまま使いました。
モッタリ度は相変わらず高いですが、赤や白黒と比べたらメタリックカラーの方が気持ち、モッタリ度は低い気がします。
発色が良すぎて、光に当たると結構ギラギラ。
それもまた良し。

あと、今回はMoYouの大きいスタンパーで転写しました。
(※略して大丸スタンパー)

いつも使うのは四角いスタンパーです。
でも、最近気づいたのですが、
私の爪、Cカーブがきつい爪とそうでない爪がありまして、四角スタンパーを使うと、Cカーブがきつい爪だけ残念な仕上がりになったりするんです。(°_°)
大丸スタンパーは、四角より柔らかいせいか、Cカーブがきつい爪にもフィットして、転写も楽でした。

…あぁ、何故もっと早く気づかなかった!
(°_°)
まぁ…それもスタンピングを続けてきて初めてわかってきた事だから、勉強になったという解釈をする事にします。(^^;;