つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

Messy Mansion アイテム

Stamping nailのアイテムをこれでもか!と増やし続けている私を誰か止めて下さい。

今回は、Messy Mansion(通称MM)というメーカーさんが出しているスタンピングネイルアイテムのお話です。
Instagramでフォローしている方々が絶賛されてるのを見て、我慢なりませんでした。
誰か止めて下さいm(_ _)m

まず、スタンパーのご紹介。

↑softスタンパー(ヘッドのみ)です。

マシュマロのような柔らかさをしております。触るだけで結構クセになる( *´艸`)


↑埋まり具合を見て頂くと、かなり柔らかいスタンパーだというのがわかるかと思います。

それともう一つ、ラウンドスタンパー(ヘッド)。

↑softスタンパーよりもかなり硬めです。結構強めに押して凹ませてるんですが、Konadスタンパーより弾力はあります。後で気付いたけど、これは買わなくて良かったかも。(°_°)
いつもMoYouスタンパーを使ってるため、この硬さに慣れていない。(笑)
一度使ってみてまた考えます。

今更な話ですが、MMスタンパー、実は本体が売り切れていたため、ヘッドだけなんです。
一瞬どうしようかと思ったけど、MoYouスタンパーのヘッドを外してはめ替えれば使えるでしょうにという、いい加減な判断で買いました。

それで、だいぶ前にsoftスタンパーのヘッドをはめ替えしてテストスタンプをしたら事件発生!
プレートから転写する時に、柔らかすぎるせいか、ヘッドがプレートにくっついて離れない。(°_°)
そして、離そうとした瞬間、ヘッドが外れて落ちる始末。(笑)

…そりゃそうだ。

実際のところ、MoYouスタンパーの方がちょっと大きかったのですね〜。

↑わかりにくくてすみません。

↑こんな風にはめ替えをする訳なんですが、転写時にヘッドが外れて落ちることを予想しないと、後で痛い目に遭います(笑)
まぁ、それでも使えるのだから良しとします。

最後に魅惑のMMプレート。

プレートはこのデザインのもの一枚しか買いませんでした。
他のデザインはまた次回に…(え