つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

OPI JINX

先日、ネットで前世占いをしてみたら、

「あなたの前世は【幕末に人知れずところで影のように暗躍した暗殺者】のようです。」

という結果が出ました。
…暗殺者(°_°)!でも、過去を遡ってみて個人的になんか気になる、引っかかる、ちょっと戻ってみたい時代が、幕末から明治維新→明治時代なんで、本当に暗殺者だったのかどうかわからないけれど(笑)
あながち間違ってないのかもー?なんて思いました。
まぁ、ネット占いなので100%信じてる訳じゃないけどね(^^;;

はい、閑話休題

今回最初にご紹介するのは、Instagramとブログで仲良くさせて頂いてる「つめてんごく」のやぶみさんの素敵ネイル。
こちら)←クリックすると記事にジャンプします。

親指デザインがものすっごくカッコよくてコメントをさせて頂いたら、「ザリザリの上にスタンピングも面白ろそうですよー」という、有難いお言葉を頂戴致しました。
という訳で、そんな経緯を踏まえたJINXネイル。
ちなみに、JINXはOPIが007コラボしてリリースした【Bond Girlsコレクション】のミニボトルのうちの1本。

↑Bond Girlsコレクションは全部、リキッドサンド仕様なので、質感はザリザリ。

光の加減でピンクにもオレンジにも見えます。気分が上がるハッピーカラー。

スタンピング用ポリッシュはこちら。

AT濃密グラマラスネイル14。いつもMundo de Unasのポリッシュを使いますが、何気に「ATポリッシュも使おうね!キャンペーン」を実施しているワタクシであります。

使用プレートはこちら。

Messy Mansion MM20。

まず、ザリザリ質感をお伝えするためにこちらの写真。

トップコートなしです。
そのまま使うとこのような仕上がり。
次にトップコートを塗った後の写真がこちら。


だいぶ雰囲気が変わりますねー。
トップなしだとぼやける印象。
でも、トップ塗っちゃうとリキッドサンドの意味がない。(笑)

どちらも私は好きです。

母にこのネイルを見せたら、「何それ?どうやってやったの?」と聞かれたので、スタンピングの手順を説明したら「へぇ〜…ふーん」だって(°_°)(笑)
食い付きが良かったのに、まんまと持ち上げて落とされました。
うちの母、結構淡白な人です。