つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

運命の赤い糸

世に出ている誕生日占いをやってみると、どれも高確率で「ロマンチストなあなた」と断言されます。
当然、今まで自覚してなかったけど、最近やっぱりそうなのかな?と思い始めてきたり。

今回はそんなロマンチストがお送りする「痛ネイル」ですので、ご興味ある方は最後までお読み頂ければと思います。

使用カラー
OPI Bond Girls ミニM50
【Pussy Galore】

JINXネイルに続いて、同じBond Girlsコレクションから選びました。
写真じゃわかりづらいですが、フューシャピンクの微細ラメが入ってて、これが結構可愛い。ブライダルな雰囲気もしますし。
ただ、自分のキャラじゃないから今まで使うのを躊躇っておりました。(^^;;
んー、ピンク苦手だ…。

2度塗り写真。

ザリザリしてますよー。シマーピンク。
2度塗りしてもそんなにギラギラしないので、オフィス向きにも使えそう。
塗ってからそのまま会社行こうかと思ったり。あ、やめましたけどね(^^;;

スタンピング用ポリッシュ。
一つ目はMoYou London のWhite Knight 。

二つ目はMundo de Unas Red。

ザリザリの上にスタンプしたプレートがこちら。
MoYou Pro 01。

「困った時のドット柄頼み」じゃないですよ。
一応、テーマがあるんですよ。
(※後述にて)

そしてプレートもう一枚。久々登場の
Bundle monster (212番)。

↑この柄を見た時に一瞬、何かよくわからなかった私(笑)
よく見てると…これは糸?
暫くじーっと見てたら、運命の赤い糸にしか見えませんでした。
…違ったらどうしよ(°_°)
という訳でお披露目。

自分史上、最もガーリーなネイルになりました。
そして自分で言うのも変ですが、赤い糸のインパクト大(^^;;
だから、他の指にスタンプするのはやめました。

さてさて、前述の「テーマ」ですが。
この赤い糸ネイルのインスパイア元は、例の録画してまで見てる昼ドラです。毎度すみません。m(_ _)m
…つまり、「痛ネイル」と揶揄したのはそのためです。はい。


(※以下、ドラマの話…長くてすみません。)

シンデレラが結婚後にもう一人の王子様と恋に落ちたら…色んな意味で残酷だなぁ、辛いなぁと、回を追う毎にヤキモキ。
逆に人妻シンデレラに想いを寄せる王子様の立場になってみると、男心も複雑なんだなぁと。
自分だけが知っているシンデレラの顔と、旦那様の前で見せる顔が違うとわかった時の、複雑すぎる男心。
これは勉強になりました。(笑)

お恥ずかしいですけれど、シンデレラの父が、がんで亡くなる間際に娘とかわした言葉には泣いた…。
結局、最初から父は娘の一番好きな人が旦那様じゃなくて、王子様だった事を見抜いていたのですがね。
王子様の事を相談したくても言い出せなかったシンデレラの苦しい胸中は勿論、父よ…死ぬ間際になってそれを言うなんて切なすぎる。(T_T)

(※ちなみに、単に不倫を推奨してるドラマではないです。)
果たして二人は結ばれるのでしょーか。

そんなシンデレラと王子様の運命の赤い糸ネイルです。
長々とすみません。