
ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。Instagramやってます。アカウント@rumiko_rm 気が向いたらフォローしてくださいませ。

ハートブレイク 「おせん」

ブログ

このタイトルを見てピンと来たそこのあなた。

はい、そうです。
浮世絵師・喜多川歌麿主催の美人画モデルオーディションに落選した「おせん」再登場でございます。


使用カラー

左から
OPI G16 Don't Pretzel My Buttons
essie 697 Midnight Cami

OPI G16、久々に使いますけども、大好きな色です。
essie697も人気ですね。これも久々に使います。
ベージュとネイビーの組み合わせは個人的に定番になりつつあります。

スタンプ用ポリはこちら。

左から
・MoYou London Ladygold Pink
・Mundo de Unas 3 Blue Navy

MoYouのLadygold Pinkは光の加減で色の変化が楽しめる偏光ポリ。
とても綺麗な色で使いやすいです。

でも、キャップ開けたら…

↑一本だけ長い毛!(°_°)まぁ、プレートに塗るだけだからそのまま使います。

使用プレートは以下。
一つ目がMoYou SUKI 04

「おせん、また会えると信じてたから」
by 眞島秀和さん ( *´艸`)←バカ

二つ目がMoYou Pro08

三つ目がMoYou Sailor04

はい、こうなりましたー。

おせん、ハートブレイク。
誰に恋をしていたのでしょう。
おせんの着物を仕立ててくれた呉服屋の息子さんでしょうか。
それとも、お茶屋で偶然仲良くなったあの人でしょうか。
おせんの恋は、風に舞う花びらの如く散ってしまった。
物憂げな表情は、失恋を引きずってるようにも見える。
なんてね。( *´艸`)


…しかし、おせんの下のスタンプ、全然目立たない(笑)
一応、おせんの着物をイメージしてるんですが…。
また違うパターンでやってみようかな…。

MoYou のLadygold Pink、万能スタンプ用ポリです。
今回のようにダークカラーベースにスタンプすると、色の良さが際立つかと。
でも、ベージュ系をベースに持ってきてもなかなか可愛いく仕上がる気がします。
ちょうど今、ベージュ系ベースにLadygold Pinkをスタンプした爪で生活してるので、次回またご紹介します。