つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

駆け込み購入

7月以来、ポリッシュ購入をやめてましたが、我慢ならず年末に買ってしまった私をどうかお許しください。


お目当てはKBShimmerです!
海外サイトで見て欲しいなぁ、と思ってたポリがちょうどMARIPOSAさんでも取り扱っていたため、迷わずカートへ。
インディーズポリッシュなんですが、最近すごく人気のようで、すでにお持ちの方も結構いらっしゃるのをよくお見かけします。
どれも本当に可愛い♡

実は今までラメ・フレーク入りのポリッシュは上手に塗れないトラウマがあって敬遠していたのですが、スタンプをやるようになってから、ベースカラーで使ってみたい欲が出てきてしまい、今回意を決して購入。みなさんの感想も役に立ちました。

左上から
・Mint-al Vacation
・Show Girl
・In Bare Form
・Snow Way!(※手前のポリ)

なんと言っても一番欲しかったのがShow Girl。とにかく名前に惚れまして。それだけで買ってしまった(°_°)
すごくセクシーというか本当に色っぽい!スタンプのベースに塗ったらどのようになるのか本当に楽しみであります。

2度塗り写真がこちら。(※トップ塗ってません。)

黒ベースなんです。最初、紫のラメばかりに目がいって、てっきり紫だと思い込んでばかりいたのですが、実は黒だったんですねー。(^^;;
ラメ・ホロがぎっしりで、塗りにくさはあまり感じられませんでした。
2度塗り目でしっかり乗ってくれましたし。あとは、厚みの出るセシェを重ねれば完璧な仕上がりになるかと。

次はOPI Fifty Shades Of Grey (映画)コラボミニボトル6色。

このミニボトル、コラボ元を調べたら官能小説でした。(°_°)
それが米で映画化されたようです。

↑箱に写ってる意味深な男女。あぁ、なるほど。だからなのね。

こちらのコレクション、全部で6色。
しかもミニボトルも6本。
だから買いました。(笑)
通常のコレクションならば、12色展開でミニボトルが4本または6本ほどセットになって販売されるのですが、よく、欲しい色がミニボトルになってなかったりしますよね。(ポリッシュあるある)
でも、こちらのコレクションだけは全部ミニボトルだったのでお試し購入。

スウォッチいきまーす。

?左から
・My Silk Tie(F74)
・Romantically Involved(F75)
・Dark Side of the Mood(F76)

?左から
・Shine for Me(F77)
・Cement the Deal(F78)
・Embrace the Gray(F79)

※親指から小指まで?から順番に塗ってます。(トップなし)

最後のF79だけは右手人差し指に塗りました。

個人的に気に入ったのは、F75の赤、F78&79のグレー。特にF75は、唐辛子寄りの暗めの赤で、塗るだけでいい女度が上がる感じがしました。(笑)
F77(薬指)はそのまま塗るよりも、他のベースカラーの上から塗った方が良いです。ブルーベースの微細ラメがキラキラ、星屑のように輝いている印象を受けました。

最後にその他アイテムをご紹介します。

左から
OPI MATTE TOP COAT
OPI GLITTER OFF
・inm OUT THE DOOR(トップコート

グリッターオフ、最初にご紹介したShow Girlの下地に塗ってみたんですが、これがまー、気持ち良いぐらいにピローンと落ちます!
見た目は完全に木工用ボンドです。
ただ、薄く塗って完全に乾かさないとダメなので、そこはちゃんと守った方が良いですね。


なんだかんだ、長いレポになりましたが、年内更新はこれで最後となりました。
改めて、今年一年ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します♡