つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

昔の洋画風(映画)なスタンプ

今回は和柄を一時封印。
代わりに田舎のロマンチストがお送りするstamping nailでございます。

テーマとか特にないですが、冬時期に一度使おうと決めていたカラーがあったので、それをメインに。

使用カラー

左からORLY AU CHAMPAGNE (ベースカラー
essie Good As Gold (スタンプ用)
・MoYou London jungle gold(スタンプ用)

↑ベースのORLY。このカラーが本当に大好きなんですが、既に廃盤(°_°)
あぁ…残念極まりない…。

使用プレートはこちら。

左側が春の歌さんのプレートBP-15、右側がMessy Mansion MM03。

まずessie Good As Goldでベーススタンプします。柄はBP-15。
そして中指だけ、MM03プレートのカップル柄を重ねてスタンプ。

この時に使用したポリッシュがMoYouのJungle Gold。
イメージとしては、【スクリーンに映し出されたラブラブなカップル】でしたので、これを重ねるとなると、ベーススタンプよりも浮かない色を使う必要性があった訳です。
どちらかと言えば薄い色を使った方が、それらしく見えるのかなー?と。

↓中指ズームイン。

…手荒れまでズームイン(笑)失礼しましたm(_ _)m

そこで白羽の矢が立ったMoYou。
偏光ポリッシュでとても美しい色ですが、実際に使ってみるとかなり薄付きです。これはテストスタンプの段階で既にわかってたんですが、むしろこれはスタンプ用じゃなくて普通にネイルカラーとしてベタ塗りした方が活かしやすいんじゃないかとも思いましたけど(^^;;

とりあえず今回の様に、メインに持っていきたい柄を目立たせないようにしたい場合は、MoYouを使っていこうと思います。

↑ちょっと反射して柄がわかりにくいですが(^^;;

以下、余談。

ここ最近の忙しさのあまり、ネイルする時間がなくて、一瞬だけネイル熱が冷めましたが、今は復活。…早っ!!

その時期、連勤だったせいか、結構落ち込んだりもして、何もやる気がしなくなり、久々に思い切り泣いた日もあったけど、今またネイルをしている自分に戻る事が出来て、結局のところこれで良かったんだと思うこの頃です。