読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。Instagramやってます。アカウント@rumiko_rm 気が向いたらフォローしてくださいませ。

MoYou London SUKI&Tourist プレート

ブログ

いつぞやに届いたプレートのご紹介記事です。
…また…しれっと購入してます。m(_ _)m

ちなみに去年、スタンプを楽しんでいらっしゃる方々の間で話題になったMoYouの新しいスタンパーも買いました。

まずプレートから。

?MoYou SUKI #07

プレート全体が一枚の絵になってます。
私には使いこなせないだろうなぁ…と、スタンプを始めてからなんとなく敬遠してたプレートですが、和柄スタンプの幅を広げるために意を決して買いました。

?MoYou SUKI#08

こちらも#07同様、一枚の絵になってるタイプ。
#07と一つずつの柄が違っても、和の世界観が素敵で気に入ってます。

?MoYou Tourist #11

世界の観光地がテーマになっているプレート。…でも私は日本(東京)を選んだ
( *´艸`)


注目すべきはこの番傘。↓

この番傘がね…私を呼んでたんですね…ちょうどおせんにあげる傘がなくて…あの子、雨の日はいつも傘をささずに出て行くものだから…ううっ…(号泣)

はい、一人芝居終わりー。


続いてスタンパー(2個)。
MoYouの新しいスタンパーが発売された頃、私の元にはMessy Mansionのスタンパーが届いたばかりで、こちらをすぐ買うわけにもいきませんでした。


今回新しいプレートを買う「ついでに」と言ったらアレですが、IGで皆さんが話題にしていたのを思い出して、結局カートに入れた始末。
注目すべきスタンパーの特性。
めっちゃ柔らかいです。

Messy Mansionのソフトスタンパーと同じぐらいの柔らかさだと思います。
ただ、柔らかすぎるため、転写する時にプレートがくっつきます。
そのままの状態でプレートを持ち上げたこともあります。(笑)
(※MMのソフトスタンパーでも全く同じ現象が起きます。あくまでも個人的な見解)

もう一つ注目すべき点はスクレイパー
今更な説明ではありますが、プレートの写真を見て頂くと、ケースに描かれている女性がプレートの種類によって違うんですね…。
その女性たちがスクレイパーに印刷されてます。
新しいスタンパーとセットで売られてますが、スクレイパーの柄は選べません。
届くまでのお楽しみ…。
MoYouの販売戦略、なかなかですなぁ。

ちなみに、私のところに来たスクレイパーは同じ柄!(笑)わがままを言うとSUKIプレートの女の子が良かった…。
これもある意味ミラクルですな。


恒例の余談コーナー。

珍しくドラマをよく見ています。
普段、テレビ見ないのにね…。
一番注目しているドラマが

?「流星ワゴン」。
原作の文庫本も持ってます。
泣ける、笑える、切ない。の繰り返しですが、毎回、香川照之さんの怪演っぷりに圧倒されっぱなし。

?「デート〜恋とはどんなものかしら〜」
古沢良太さんが脚本を担当しているという理由だけで見てます。
出演者については特に言うことなし。
見終わると「俺はニートじゃない、高等遊民だ!」という名台詞が頭の中グルグル回ります。

?大河ドラマ「花燃ゆ」

幕末マニアでも、吉田松陰ファンでも何でもない私です。
前作の「軍師官兵衛」を見ていた流れでそのまま何となく見始めただけで…。
寅兄(吉田松陰)のことが大好きな井上真央ちゃんのピュアな演技が好きです。
私も末っ子なので、甘えたい気持ちがよーくわかる。→そこ?

?「まっしろ」

これだけは完全に俳優の眞島秀和さんを目当てに見ているドラマ。(いつもすみません。)
でも、入院患者役だから今後登場しない回あり…。そしてすでに、眞島さんにクローズアップした回が終わってしまったため、今後見るか見ないか迷ってるところ。
しかし、看護師長役の木村多江さん、綺麗だなぁ♡

…長ーい余談、失礼しましたm(_ _)m