読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。Instagramやってます。アカウント@rumiko_rm 気が向いたらフォローしてくださいませ。

coffee nail

ブログ

MoYou Londonのcook book プレートを初使用。
去年買って以降、ずっと構想を練っていたcoffee モチーフのネイルなんですが、
やってみて思った…む、難しいよ…これ(苦)

使用カラーはこちら。

左から
essie 773 Brooch The Subject
essie 698 Mink Muffs

essie698は久々に使います。コーヒーと言えばこの色でしょう、という感じです。773は説明不要の肌によく馴染む美しいベージュ。ピンク系に飽きたらこればっかり塗っていたものです。

↑こんな風に塗り分けてみました。

続いてスタンプ用ポリッシュはこちら。


左から
・Mundo de Unas 23 Chocolate
・Mundo de Unas 1 White
・MoYou London Jungle Gold

使用プレートのご紹介。

・MoYou London cook book 03&04

ベースカラーを塗り分けたまでは順調でしたが、問題はスタンプ。

とりあえずコーヒー豆をメインにしたかった事だけが明確になっていて、他は何も考えてなかった!
中指は文字をスタンプした後で、コーヒーカップを重ねてスタンプしてます。

ただ、親指と小指が迷走気味なんですが(笑)
親指は文字だけ。小指は小さめのカップのみスタンプして終わり。
この時使用したMoYou のJungle Gold 、あまり目立たなかったかも(^^;;
一瞬、ホワイトでスタンプするのもアリかなー?と思いましたが、逆に目立ちすぎてコーヒー豆が地味になりそうな予感でしたので、偏光カラーで抑えました。

個人的にもうちょい工夫が足りなかったと反省の多いネイルではありましたが、ありがたい事に、IGでフォロワーさんから「可愛い!」というお誉めの言葉を頂きまして、恥ずかしいやら…恐縮しっぱなし(^^;;
みなさん、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m