読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。Instagramやってます。アカウント@rumiko_rm 気が向いたらフォローしてくださいませ。

ヒゲネイル

まず、ブログでお世話になっているうさぎさんのこちらのネイル。

「チャーリー・モルデカイ ちょびひげネイル」

なんとも可愛らしいヒゲネイルです♡


去年頃?から「ヒゲネイル」が流行っていたのを既に知ってはいましたが、ようやく私にも遅すぎるヒゲブームが到来しました。

実は少し前ですが、通販サイト、春の歌さんのモニター商品(プレート)でヒゲプレートをお願いしていたのです。
諸事情により届いてすぐ使用、という訳にはいきませんでしたが、今回ようやく出番がやって来た!

そして先述の、うさぎさんのヒゲネイルにコメントをさせて頂いたら、「rumiko さんのヒゲネイルを見たい!」という有難い後押しもありまして、チャレンジしました。

とりあえずヒゲばっかりメインにするのもくどいので、ベタな組み合わせですが、ヒゲ&シャツでワンセットに。
だいぶ前からシャツネイルもやりたかったんで、タイミング的にちょうど良かったかな(^^;;

まず試作品、というか失敗作。

人差し指のヒゲ。シャツの襟をヒゲにしてみたのですが、このヒゲはスタンプです。いつも通りにスタンプしたのですが、柄のピックアップが上手くいかなくてヒゲの端っこが切れてしまったのです。…なんかヒゲというより、雲みたいでしょ?( *´艸`)
ちなみに他の指はオール・フリーハンドです。
シャツの襟はLECHAT (レチャット)のネイルアートペン、ボタン部分はドット棒で描いてます。
スタンプばかりやっていたので、久々の手描きは手が震えた(°_°)

続いて本命作品。
…上のネイルが個人的に納得いかなくてやり直ししたものです。

使用カラーはこちら。

左からChina Glaze Lemon Fizz,
China Glaze Aquadelic

そろそろ春色を使いたいなーという気持ちと、今まで使ってなかったイエローを主役にしたかったので、今回はこの二色にしました。


乾いたら全面スタンプ開始!
使用プレートはこちら。

MoYou London Pro #01。
一応、「シャツ&ヒゲ」というテーマなので(^^;;シャツ=チェック柄というイメージ。
※スタンプ後の写真は撮り忘れです。

そして問題の「ヒゲ」。
最初に失敗したから、爪に直接スタンプするのはちょっと…。ということで、初めてデカールを作ってみました。

デカール…スタンパーに転写した柄の上からトップコートを塗って、乾いたら剥がす→シール状のものを爪に貼り付けるやり方をいいます。
今回のデカールのやり方については、「Nails by Cassis」のカシスさんのブログを参考にさせて頂いてます。

Cassisさんブログ→こちら

デカール写真がこちら。

トップコートを塗った状態です。

完成後。

私なりの「シャツ&ヒゲネイル」になりました。
…ただね、またしても人差し指をぶつけてしまい、表面がつぶれたっていう悲劇が起きまして…(°_°)

…うさぎさん、こんな感じになりましたが、どうでしょうか。


まだまだ書いちゃう以下余談。

突然ですが、20代の頃、無精ひげを生やした男性に意味もなく惹かれた時期がありました。
今は昔ほど、ヒゲにときめかなくなりましたが、ただ唯一、好きな俳優さんがヒゲ有りの状態で演技してるのを見てしまうと、無条件に「んおぉ〜♡」と反応しちゃったり。
まぁ、歳をとっても基本的に変わってないという事ですね。(笑)