つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

Happy Go Lucky!

春が待ち遠しくて、気分を上げるためにこんなネイルをやりました。

使用カラー。

左から China Glaze Happy Go Lucky,Lemon Fizz

使用プレート

Uberchic Beauty 2-01

さて、今回は久々のスポンジグラデです!

手順
?ベースにマットホワイトを2度塗り。
?化粧用スポンジを爪のサイズに小さく切って、スポンジの上からポリを2色塗る。
※ポリの量を調節するため、最初は紙の上で数回ポンポン。
?爪の上にスポンジを置いて軽くポンポン。爪のサイドは、スポンジを少し押し付ける感じでポンポンすると良いです。

※写真はトップを塗っていません。

親指と薬指だけ、Mundo グリーンでスタンプ。

タイトルを見てお気づきの方、
はい、そうです。今回使用したChina Glaze のHappy Go Lucky をそのまま使ってます。
実はこの名前が好きなんです。
だって、ハッピーとラッキーですよ?
こんなに良い言葉が二つも付いてるポリッシュですよ?
なんだか、ワクワクしませんか?

あ…私だけ?

いつもブログを見て下さっている方には説明不要ではありますが、今までイエローだけはどーしても使いこなせなかった。
でも、今回は視点を変えてみたのです。

ベタ塗りしなきゃいいじゃん、って(笑)

ポリッシュ=ベタ塗りという勝手な思い込みがあったんでしょうね(^^;;
頭がカッチカチですわ。

という訳で、スポンジグラデの登場。
やるのも久々なので苦戦しましたが(^^;;
上手くいったんじゃないでしょうか。

そして今回は柄(スタンプ)に重きを置かず、グラデがメイン。
柄は何でも良かった(笑)

Instagramでは、フォロワーさんから有難いことに「元気になれる!」というコメントを頂きまして、そのコメントに元気を頂いたワタクシでありました。
いつもありがとうございます!