
ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

SAKURA

まだ咲いてないけど
桜ネイルやりました( *´艸`)

(※記事は予約投稿なので、これを書いてるのは25日)



使用カラー

OPI Bond GirlsコレクションM49,M50

使用プレート

MoYou London SUKI 04,07

春の歌(Born Pretty Store)BP-L008

MoYou London Tourist 011

スタンプ用ポリッシュ

AT濃密15,18 & MoYou London Black Knight.

※写真は加工してます。

和風の桜ネイルがやりたかったので、想像力を高めるために、古今和歌集から桜をテーマにした俳句を探しました。

中でも一番気に入った俳句がこちら。

「山桜 霞の間より ほのかにも 見てし人こそ 恋しかりけれ」

【現代語訳】
山桜が霞の間からわずかに覗いた時のように、ほのかに見たあなたのことを恋しく思っています。
(※古今和歌集より引用)

暖かい春の陽射しを浴びながら散歩するおせん。
番傘を差したら、桜吹雪が舞いました。

おせん、片想い中。

…なんてなぁ( *´艸`)


中指の番傘はデカールを作って貼り付けました。
番傘に色付けするために使用したポリッシュはessieのIN STITCHES 。
えんじ色みたいなカラーはないものかと探してみたところ、手持ちポリの中ではこれが一番似ていたと思う。

デカールのやり方については、Cassisさんのブログを参考元にしています。

春の歌プレートで今回使用した柄、
葉っぱなんですが、ピンクでスタンプしたら桜の花びらになると思って強行突破。
思いの外、花びらがひらひらと風に舞いながら真ん中に集まってきた感じに見えます。

同じプレートをお持ちの方、是非ピンクでスタンプしてみてください( *´艸`)