読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

Color Club 【something new】

以前ご紹介した、Color Clubのホロ・グリッターポリッシュ。

最初に使ったのはsomething newという、真っ白なホロがぎっしり詰まったポリ。
購入前から、モッタリして塗りにくいという噂を聞いていましたが、それは確かだった…(笑)
でもね、塗ってみたら本当に可愛かったから、塗りにくさなんて気にならなかったのです。

という訳で使用カラー。

左からessie COAT AZURE,color club
something new.
右はスタンピング用ポリ、MoYou London White Knight.

使用プレートはMessy Mansion MM20.


全体的に、春というよりも冬のような色合いですが(^^;;
親指と中指はessie のコートアズール。
something newと合わせるなら、これが一番良いだろうという直感で選びました。

問題はスタンプの柄。
色は冬でも、せめて柄ぐらいは春っぽいものを…と、たんぽぽ?みたいな花をスタンプしてみたのです。
シンプルにホワイトでスタンプしました。
これはもちろん、something newの真っ白なホロに合わせたつもり(^^;;

今まで、ホロ・グリッターポリッシュは使いこなせないからと諦めていた部分がありましたが、たまに塗ってみると良いもんですね。
まぁ…上手に塗れてはいないけど(笑)

ちなみに、4年前に通ってたネイルスクールで、先生が、「ホロ・グリッターのポリッシュは、塗るんじゃなくて、刷毛を寝かせて置くように塗るんだよと」教えてくれたことを今更思い出しました。

そういえば先生、元気にしてるかなー?