つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

深海

Color clubのホロ・グリッターポリッシュ第4弾。

タイトルは後付けです。
やる前からテーマなんて決めてなかった。出来上がったのを見てふと、そんな風に思ったもので、なんとなく付けてみた。

使用カラー

左から、color club over the moon,daydream believer,zoya pixie dust
Sunshine.

スタンピング用ポリッシュはAT濃密シルバー。

使用プレートはMoYou London
Kaleidoscope 02.

ネオンブルーのdaydream believerをどのように塗るか随分迷った今回のネイル。
ホロ・グリッターポリッシュなんで、毎回同じような使い方になるのを避けたいところなんですが、先端塗りをする前にグラデを付けてみました。
グラデ使用ポリッシュはcolor clubの玉虫シリーズより、over the moon。
これを2段階に分けてスポンジでトントン。
でも、よく考えたら先端にホロを塗るので、実際グラデにしても隠れちゃうっていうね(笑)

薬指はザリザリポリッシュのZOYA pixie dust sunshine の上から、MoYou の万華鏡プレートをスタンプ。
この万華鏡プレート、今回初使用です。
お待たせしてゴメンね!

出来上がって見たら、沖縄の海または、水族館、いや、薬指は深海?
とにかく海。そんなイメージを持ちました。
まぁ、最初からそんなテーマで塗った訳じゃないですが(^^;;

主役はネオンブルーのはずなんだけど、over the moon が良い仕事をしてくれたと思ってます。
玉虫カラーをグラデ使いにするのも、今回初めての試みではありましたが。
このやり方は次回またいつか登場するかも、です。