読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。Instagramやってます。アカウント@rumiko_rm 気が向いたらフォローしてくださいませ。

Color Club confetti countdown

カラークラブのホロ・グリッターシリーズも今回が最後。
ラスト第6弾はconfetti countdown という、私の印象では非常に難易度高いポリッシュの登場です。

使用カラー
左からconfetti countdown,ORLY pure porcelain.

スタンピング用ポリッシュ
左からMundo de Unas mastard,AT濃密17.

使用プレート
MoYou London pro 01.

ボトルとにらめっこすること数日…。
なんだか…オリンピックマークの色に似てないか?
と思って、スポーティーな雰囲気→ボーダーを合わせたらどうだろう?という結論に至りました。

親指と薬指以外は、ベースのORLYを先にハーフフレンチにして、その上から2色ボーダーのスタンプ。

柄が直線の場合は、真っ直ぐにスタンプすることが難しいです。
歪んでます。m(_ _)m


※2色ボーダーのやり方は、プレートの上からそのまま2色塗ってスクレイプ後、スタンパーに転写して爪にダイレクトにのせてます。
これは過去に、浮世絵の「見返り美人図」ネイルをした時と同じやり方です。
ただ、失敗しやすいのでオススメ出来ませんm(_ _)m
クッキングシートに転写して切る→爪に貼るやり方ならばもっと綺麗に出来るかと。

実は、3色ボーダーにしようと思ってたんです。
マスタードとレッドの間にネイビーを挟む予定でしたが、見た目くどくなる&統一感が崩れそうだったので、やめときました。
本当はあとちょっと、足したいところだったんですがね〜。