読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

Color Club confetti countdown

カラークラブのホロ・グリッターシリーズも今回が最後。
ラスト第6弾はconfetti countdown という、私の印象では非常に難易度高いポリッシュの登場です。

使用カラー
左からconfetti countdown,ORLY pure porcelain.

スタンピング用ポリッシュ
左からMundo de Unas mastard,AT濃密17.

使用プレート
MoYou London pro 01.

ボトルとにらめっこすること数日…。
なんだか…オリンピックマークの色に似てないか?
と思って、スポーティーな雰囲気→ボーダーを合わせたらどうだろう?という結論に至りました。

親指と薬指以外は、ベースのORLYを先にハーフフレンチにして、その上から2色ボーダーのスタンプ。

柄が直線の場合は、真っ直ぐにスタンプすることが難しいです。
歪んでます。m(_ _)m


※2色ボーダーのやり方は、プレートの上からそのまま2色塗ってスクレイプ後、スタンパーに転写して爪にダイレクトにのせてます。
これは過去に、浮世絵の「見返り美人図」ネイルをした時と同じやり方です。
ただ、失敗しやすいのでオススメ出来ませんm(_ _)m
クッキングシートに転写して切る→爪に貼るやり方ならばもっと綺麗に出来るかと。

実は、3色ボーダーにしようと思ってたんです。
マスタードとレッドの間にネイビーを挟む予定でしたが、見た目くどくなる&統一感が崩れそうだったので、やめときました。
本当はあとちょっと、足したいところだったんですがね〜。