読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

ギンガムチェックの便り

良い天気で風も心地よかったんで、ギンガムチェックのシャツをイメージしたネイルをやりました。

使用カラー
左からKBShimmer snow way!,
OPI funny bunny.

スタンピング用ポリッシュ&プレート
左からAT 11,Uberchic beauty 2-02.


以下、ダラダラと説明します。

KBShimmerは今回初めて使用。
冬時期に買ったものでポリの名前も冬。
この子を活かすためには、どうするかと考えた結果、ギンガムチェックスタンプのベースカラーをパキッとしたホワイトにするよりも、透ける色の方が透明感が出て良いんじゃないかと思いまして、
これまた久々のファニーバニー登場。

※ファニバニは私の最も苦手とするカラーであります。

そして、スタンプの下地カラーが決まったら次はチェックの色。
ファニバニの透明感を壊さず、なおかつKBShimmerの立場を考慮した色を…と探した結果、ATに決まりました。

スタンプ用ポリの話ですが、Mundo de Unasを使うと、くっきりはっきりスタンプされちゃう。
MoYou Londonのポリも発色が良いので、今回敢えて選びませんでした。

ATは、スタンプ用ポリとしても使えるんですが、上記メーカーに比べると発色が薄いんです。
ならば、そこを逆手にとって、
今回のようにあまり目立たせたくない場合は、ATを上手く使えばそれなりに見えるんじゃないかと思いまして。
私の個人的な見解ですが。

そんなこんなで、こんな実験。

右下の写真。
チェック部分だけ、マット仕様にしてみました。
落とす前にふと、思いつきまして。
OPIのマットコートを塗ってみたんですが、思いの外、インスタでコメントを下さった方からも好評を得まして、やらなきゃ良かった系で終わらなくてホッとしました。(笑)

余談ですが、
マットに生まれ変わったチェックをジーっと見てたら、上から文字が書けるメンディングテープにそっくりなのに気づいた!
しかも手触りもおんなじ(笑)
サラサラです。