読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

サイクリング デート

年甲斐もなく少女マンガのようなタイトルをつけてみた。
…えっと、私が実際にサイクリング デートをしたお話ではありませんので悪しからず。

使用カラー
左からZOYA RUE, China glaze kinetic
Candy.

スタンピング用ポリッシュ
左からAT濃密21,MoYou London black
Knight.

使用プレート
?Uberchic beauty 1-03.

?MoYou London tourist 11&Literature 02.

◼︎芝生の上に自転車があるイメージ

最初、芝生グリーンの上に自転車のスタンプをしてみようかなという、ざっくりなイメージしかなかった今回のネイル。
軽い気持ちでそのつもりで、芝生グリーンに似たポリッシュを探したら、ドンピシャな色が見つからず、一旦白紙。
芝生グリーンを淡いミントグリーンに変えることだけは決まったけど、他はまだ何も決まらず。
そして、自転車だけスタンプするのもなんだか寂しいと思ったりで、この前買ったMoYouのプレート登場。

いた、いた。ラブラブなカップルが
( *´艸`)
…という訳で、自転車だけスタンプのつもりが、カップルを追加したので、テーマをサイクリング デートに変更。

カップルと自転車は、そのまま直にスタンプです。
先にカップルをスタンプしてから、後で自転車を爪の先端にスタンプ。
デカールを作って貼り付けることも考えましたが、時間の都合でやめました。
やはり、デカールの方が間違いなく綺麗にできると思います。


◼︎ZOYA RUE

メインになる薬指のスタンプが決まったは良いけれど、他の指をどうするのかはなーんにも。
ミントグリーンに合わせた色と、柄の雰囲気にも合うような色にしたかったので、ピンク系の中からRUEを選びました。どちらかと言えばモーヴピンク?これ単体でも十分綺麗な色で肌馴染みが良い。

◼︎UBプレート再び

RUEを塗った指にスタンプをするかしないかすごく迷いましたが、さりげないラブラブ感を出すために(笑)
UBの手描きチックなハートを転写。
人差し指と小指は、敢えてずらして転写しました。
なんか見方によっちゃ、失敗したようにも見えるけれど、全面スタンプは中指だけ。

薬指拡大写真

トップコートの引きずり失礼。
手前の自転車、扇子ではありません。
自転車です。
キュンとするような瞬間を薬指だけに表現してみたんですが…カップルと自転車の遠近感が伝わるといいなぁ。