読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。Instagramやってます。アカウント@rumiko_rm 気が向いたらフォローしてくださいませ。

紫色にチャレンジ

いつもご訪問下さる方々、そして万人受けしないネイルでも、好きだと言って下さるコアなファンの方々ならば、すでにお気づきかもしれませんが…


私、紫色が苦手です。m(__)m

10代〜20代の頃は好きだった色なんですが、年齢を重ねてくるにつれ、紫色が少しずつ苦手になってきて。
気づいたら、ネイルも紫色を選択しなくなりました。
そもそも、紫は自分に似合わないと思い込んでるからなんでしょうが(笑)
好きな色ばっかり選ぶようになってきたんで、今回は苦手な紫色をさりげなく使おうと思いまして。

使用カラー
左からTiNS 407 antique chandelier,color club eternal beauty.

スタンピングポリッシュ、左から
MoYou London purple haze,AT濃密01.

プレートはUberchic beauty plate 1-03.

↑自信がないから、全指写真ではない!
※加工してます。


◼︎MoYou Londonの偏光ポリッシュ

MoYouのpurple hazeという、紫のスタンピングポリッシュを初使用。
偏光色なので、ベースは適度にキラキラするカラーが良いなぁと、TiNSを選びました。
親指と薬指はcolor clubの玉虫カラー、紫をガッツリ塗って、シルバーでスタンプ。
こちらは、なんとなく模様がわかる程度にしかスタンプしてません。

やはり偏光ポリッシュはベースカラーを選びますね。
ベースが暗い色じゃないと意味を成さないと思いました。
インスタで海外のネイラーさんの写真を色々見てると、大胆な色使いが多くて勉強になる。
敬遠されがちな偏光カラーでも、難なくスタンプしてて、「何か問題でも?」と言いたげな雰囲気すら感じる(笑)
自信に満ち溢れた作品を見るたび舌を巻く私。

その海外ネイラーさんを目標にしている訳ではありませんが、
いつも私らしさを失わないようなスタンプが出来たら良いな、なんて思ってます。