
ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。Instagramやってます。アカウント@rumiko_rm 気が向いたらフォローしてくださいませ。

お買い物(essie)

ブログ

MARIPOSAさんでお買い物…。
essie編です。
まずは全員集合写真。

まずは
essie cashmere matte コレクション。

珍しくチップに試し塗りしてみた。


左から順に
?spun in luxe
?coat couture
?comfy in cashmere
?just stitched
?all eyes on nudes
?wrap me up

カシミアマットです。高級感漂う名前!
見ての通り、ツヤなしマットカラーなんですが、一般的に言うマットカラーと大きく違うのは、シマー入りなんですね。
そのシマーの量も絶妙で、きっと爪が綺麗に見えるように計算されてるんだろうなと、勝手に思ってます。

手触りも良かったです。
サラサラで良い感じ!
それぞれのチップを爪にあててみて、オフィスネイルに一番良いと思ったのは、?でした。
これが私の肌に一番馴染む。

?は、ボトルだけ見るとネイビーっぽいですが、塗った印象は黒。

↑チラチラするシマー。ただ残念なのは、塗ってしまうとこのシマーがあまり目立たない。

ちなみに、有名なessieのネイビーカラー、ミッドナイト・キャミにも似てるかな?と思いましたが、キャミよりも暗かった。

↑並べて見ると違いがよくわからない。

続いて、2015 spring コレクション、ミニボトルセット。

上から
?perennial chic
?petal pushers
?blossom dandy
?flowerista

くすみ具合が良い。
特に?、?がお気に入り。?は気分が上がるミントカラー。
お好きな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

次はOPI編です。