つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

お買い物(OPI)

前回のessie編に続いて、今回はOPIです。

OPI カラーペイントコレクション、ミニボトルセット6本プラス、フルボトル2本。
チップ写真です。

?pen&pink
?chromatic orange
?primarily yellow
?purple perspective
?indigo motif(※フルボトル)
?turquoise aesthetic
?landscape artist(※フルボトル)


…かき氷のシロップみたい!
?はまさにブルーハワイですな。

スウォッチをよくご覧になっている方ならばお気づきかもしれませんが…
少し前に出たシアーティンツコレクションに似てますよね。
二度塗りしてますが、しっかり透けてます。

実は、カラーペイントコレクションの本来の使い方は、ベースにメタリックカラーを塗っておいて、その上から塗るらしいです。
もちろん、メタリックカラーを塗らずに単色で使っても良いそうな。

てな訳で、ベースにメタリックカラーを塗った後でワンコートしたチップ写真を。

まず、ミニボトルセットに含まれているベースのシルバーがこちら。

名前はsilver canvas undercoat.
…まんまです(笑)

↑最初のチップ写真と比較したら一目瞭然。
見た目の印象がガラッと変わりましたね!

昔、小学校の工作の授業でステンドグラスを作った時に使った、カラーセロファンを思い出したり。

ちなみに、ミニボトルだけで十分なはずが、今回セットに含まれていないフルボトル2本を買った理由は、好きな色がブルーとグリーンだからです(笑)
特に?なんて、抹茶っぽくて好きだな。

次はラストのZOYA編です。