読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

よーく見たら彼がいる。

前回記事の文末に、「そろそろ明るく可愛い色でも塗ろうかと思う」って書いたのに、今回はそれを見事に裏切ったダークネイル。


何せ今回の主役である「彼」を使うにはどうしてもダークな色が必要だった訳でして。とりあえず細かいことは後でまた書きます。

使用カラー
左からcolor club 玉虫カラー Beyond,
ORLY AU champagne.

使用プレート
MoYou London rock star 13,
スタンプ用ポリッシュは
ginger rust,black knight.
※ブラックニットの写真は撮り忘れで載せてません。


※加工してます。

右側の写真、よーく見たらベートーベンがいる。
最初に書いた「彼」というのがそれです。

◼︎運命なイメージ

人物(顔)スタンプは二度目。最初はモンローでしたが、今回はベートーベン。
写真のBeyond、本来の色がわかりづらくてすみません。
説明するなら、焦げ茶色の玉虫カラーでしょうか。

MoYouのこのプレート、ベートーベン以外にバッハ、モーツァルトがいます。
せっかく購入したので、音符以外の柄も使わなきゃねと、思い立ってやってみたけど、難しかったなぁ。

ベートーベンと言えば、「運命」。
病気に苦しんだ壮絶な人生を送られましたが、偉大なる作曲家に敬意を込めたつもりです。
ただ、失礼な話…暗いイメージしかなかったもので、それにマッチしそうなBeyondを初塗り。


ぶっちゃけ、玉虫カラーをベースにしちゃうと、スタンプいらない…?なんて、思うのですが、さりげなくベートーベンをスタンプしたかったために、ゴールドを選んだけど…正直、失敗したかも?と不安になった。顔の位置はわざとズラしてます。


◼︎ピアノ

柄が直線だから、スタンプすると歪みます。
ピアノのベースカラーは、Beyondとのバランスを見て、ORLYのホワイトパールにしました。
お気に入りカラーで、ちょくちょく使ってるんですが、廃番カラーなのが悔やまれる。→これ毎回言ってる。

ピアノスタンプも今回初めてでしたが、歪むのは仕方ないと割り切ってるので、またいつか出番を増やしたいなぁと思ってます。