
ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。Instagramやってます。アカウント@rumiko_rm 気が向いたらフォローしてくださいませ。

紫陽花チック

季節感を出そうと、ちょっと頑張ってみたネイル。

はい、紫陽花ネイルです。
いつもお世話になっているブロガーさんがお披露目下さった素敵な紫陽花ネイルとは程遠いクオリティになりましたが(笑)
庭に咲いていた紫陽花を見たら、これはやるっきゃないと思わせてくれたので、記念にね。

使用カラー
左から?essie cloud nine ?color club
miss bliss ?color club eternal beauty

使用カラー(スタンプ用)
左からOPI シアーティンツ ピンク&パープル、MoYou London black knight

※使用プレートはUberChicbeauty1-02です。

まず、室内で撮った写真

手順をちゃちゃっと説明。
?essie cloud nine を爪全部に2度塗り。
?のmiss blissを親指、中指以外にスポンジで色をつける。
?のeternal beautyを?同様、爪先に向かって色をつける。グラデになるように。

親指と中指は?を使って爪全体にスポンジでトントン、その後で?を同様にランダムに色をトントン。

UBプレートの紫陽花チックな柄を親指と中指にスタンプ。
ちなみに、この柄は一番ピックアップしにくい柄でして、爪に乗せる前に何度も練習してます。

スタンプした後、シアーティンツの2色で花びらの中心に色をつける。
…って言っても、写真見てもあまりわからない。

記念に紫陽花と写真撮影。

インスタに載せた写真も。

…本物の紫陽花と写真撮ってみて、うん、あまり似てないかも!?(笑)
なんて思ったり。(^^;;

カラークラブ玉虫でグラデは、二回目の登場。
これ、別にカラークラブ玉虫を使わなきゃいけないという訳ではありません。
色んなメーカーから出てる偏光カラーを上手く利用して、スポンジでトントンすれば、あっという間に上品なお爪様に生まれ変わります。

今回だけ親指と中指、めんどくさいやり方になってますが、
他の指がグラデなので、ベタ塗りしちゃうと玉虫のギラギラ感が強調されて、バランスが取れないからなんですね(^^;;
なので、敢えてべた塗りしなかった。

ベースに塗ったessie cloud nine、OPIのファニバニにも似てますが、essieのほうが若干クリームっぽいです。
どちらもシアーカラーなので、薄く塗らないとムラになりやすく、扱うのが難しいと思われますが、そんな時はグラデでカバーしましょ( ´ ▽ ` )ノ

最後に余談。
いつの間にかカウンターが5万を越えてて、地味に驚きました。
実は、いつもチェックしてた訳じゃないです。たまにちらっと見る程度で。
特に足跡も見てないですし。(^^;;
ズボラでごめんなさい。

いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m