つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

NAIL HOLIC

どーん!

どーん、と言った割にシンプルネイル。

めっちゃ久々のピーコックです。

今回、アイテムは全てNAIL HOLICのみ。薬指は上手くいったけど、中指は撃沈(^^;;
実は3回失敗して、やり直ししてます…。
最初は全部ピーコックにしようと目論んでたんですが、あえなく撃沈!

いつもお世話になっている「つめてんごく」のやぶみさんが創り出す、手描きネイルを意識して、シンプルにまとめたつもりです。
(※やぶみさんのブログはリンク画面から閲覧できます。)

ピーコックは素早く手際よくやらないといけませんので、
今回は、ピーコックを施したい指から塗っていって、2度塗り目が乾かないうちにアートWT080とBK081で横斜めにラインを引き、そのまま今度はWT080で上から下に向かってラインを入れて終了。

…この、斜めラインから上下ラインまでの作業が一番緊張します。
今までも完璧なピーコックが出来ていた訳じゃないけれど、やればやる程モチベーションが下がるネイルアートだと思ってます。(笑)
難しいので、みなさんにはオススメしませんm(__)m

いつか完成度高いピーコックをお披露目できるようになりたいなぁ。


さて、
前回記事にてご紹介したNAIL HOLIC。

※写真使い回し


使用感などを記述したいと思いますが、すでにお持ちの方が大多数だと予想しているので、これについてはざっくり書きます。※スルーして下さいね。

まず、発色良し!324円という価格設定で、OPIなどのサロンポリと変わらない発色。私はYE500しか持ってませんが、二度塗りしてボトル通りの色になりました。
刷毛は小さい。でも、コシがあって塗りやすかった。
そして、個人的に一番良いと思ったことは、ボトルサイズと量。
ネイルカラーは、最後まで使い切れないことが殆どなので、収納しやすいスクエアボトルと、量が魅力的。
全部で68色展開ですが、これ全部買って収納したら、ネイルサロンごっこが出来そう。

でも、やりません。