つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

黒鳥 VS 白鳥

タイトルからして、何やら戦ってる雰囲気が出てますが、今回はズバリ、バレリーナのダンス対決がテーマ。
どうしてそんなテーマになったのかは後述にて。


使用カラー
左からKBShimmer in bare form,ZOYA STORM.

スタンピング用ポリ
左からMundo de Unas black&white,essie good as gold.

プレートは春の歌 BP-L020&021.

バレリーナのダンス対決。

◼︎インスパイア元は映画「ブラックスワン

ナタリー・ポートマン主演の映画ですね。
黒鳥と白鳥が出てくるんで、それをネイルにしようと。
せっかくなら、バトルチックな雰囲気を出したいと思って、ダンス対決というテーマに至る。
中指と薬指のレースは、舞台の幕に見立ててます。
その幕の下で華麗に踊る黒鳥と白鳥。
人差し指と薬指は、ベースに塗ったKBS
の色がわかるように、ゴールドポリで全面レーススタンプ。
無理やりですけど、スポットライトが当たってると思って下さい(笑)


バレリーナのスタンプは、デカールで貼り付けました。
スタンパーの上からTCを塗って、乾いたら剥がして爪に乗せるというやり方。
白鳥さんの時、サイズが合わなくて、足をハサミで少し切り落としてます。
切る時、思わずゴメンなさいと言ってしまった。
模様だったら気にしないけど、さすがに人間の形だから…(´・_・`)

KBShimmer in bare form、めっちゃ馴染みます。一応、玉虫カラーなんですが、カラークラブの玉虫がギラギラ系なのに対して、こちらはうっすらと玉虫色に輝きます。オフィス向きかなぁと。