読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。Instagramやってます。アカウント@rumiko_rm 気が向いたらフォローしてくださいませ。

KBShimmer vicious circles

KBShimmerの赤は一体どんなもんかと、試し塗りメインのスタンピングネイル。

ポリを買う時はいつもブルー・グリーン系の色に集中するので、前回の買い物の時に珍しく赤系を取り入れてみたのですが、結果、やはりスタンピング要らなかったかも?と思うほど、単色塗りで十分に存在感を発揮しました。

今回は試し塗りメインなので、スタンピングについてはテキトーにやってます。

が、

テキトー加減でやってみたスタンピングについても特筆すべきお話がありますので、最後にちょっと書きます。

使用アイテム
※肝心のポリ写真は撮り忘れです。

プレートはFAB UR NAILS FUN15

このプレート、初使用。
和テイストな柄が多くて好きです。

まず、スタンピングする前の単色塗り写真。
※室内で撮影。

シルバー・ピンクの丸ホロがぎっしり。
これで3度塗り。
※ベースはnail for allさんのトレーニングオフを塗布しました。

そしてスタンピング後。
※外で撮影。

天気が良かったので外で撮りましたが、やはり太陽光が一番最適ですね(^^;;
いつも、夜にネイルする事が殆どなので、外で写真を撮っただけでテンション上がる(笑)
ちなみに、加工は一切してません。

スタンピングの話に移りますが、ベースカラーに合いそうな色を選ぶ時に、ベージュに近い薄いピンクがいいかな…と、手持ちのATシリーズのピンクが候補に上がりましたが、思ってる色ではなかったので他のカラーに変更。
…ところが、他に持っている色がない。

そんな時、ポリ収納棚の引き出しを開けて、ふと目に留まったのがZOYA サテン。
スタンプ向きじゃないけど、色はドンピシャ。
しかも、今までサテンを使ってスタンピングしたことがないので躊躇いましたが、まぁ一度やってみましょうかと一発勝負の賭けに出た。

その結果、割と綺麗に転写出来ました。

太陽光で撮影した写真ではわかりづらいですが、薬指にはBrittany.小指にはANAを使いました。
あぁ…全然わからない(°_°)

ZOYA サテン、液質がもったりしてるからそれがスタンピングにも使用できたのかなぁ?と、あくまで私の推測です。
最後に、スタンピングに使用する場合は、間違いなくサテンの質感が失われるので、潔く諦めましょう。
新しい発見でしたm(__)m