読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

マリンネイル

夏らしくマリンネイルを。

使用カラー
左からessie True love,AT濃密ホワイト

スタンプ用ポリ
左からMondo de Unas Blue navy,Sally Hansen fuchsia power.

使用プレート
MoYou London pro 01.

春の歌 BP-L016.

ベースにホワイトをべったりと全面塗りしても良かったですが、塗る直前で方向転換。フレンチに変えました。

その上からラインテープを貼って、ボーダーに塗り分けるつもりでしたが、上手く行く自信がないので塗る直前でまたも方向転換。MoYouプレートの直前柄をスタンプ。
やっぱり直前は歪みますねー。

薬指だけ、丸フレンチの上から可愛いマリンハートをスタンプしてますが、スタンプ用ポリとしては初使用のサリーハンセン、なかなか発色が良くて気に入ってます。
サリーハンセンは随分前、ノートにスタンプの練習をした時に使ってましたが、夏なので濃いめの色をと探したら、手持ちのMundoにはピンクがないので、思い出したかのようにboxから引っ張り出しました。
ただ、サリーハンセンは発色が良くても塗りにくいのが難点。
刷毛が硬いんですね…。OPIessieのような柔らかさがない。よって塗りムラになりやすい。
マリポサさんで購入しましたが、よく考えたらこの情報要らない(笑)
というのは、

?国内で買えない。
?マリポサさんでは現在取り扱いをしていない。
?他に海外で買える店を知らない。
の、ないない尽くし、失礼しました。

フレンチの境目は久々に面倒なやり方をしてみました。

まず、フレンチのベースに塗るホワイトは、?ネイルホリックアート080 ホワイトでガイドラインを入れてから塗ってます。いきなり塗ると失敗するので、これを使いました。

境目のゴールドラメは、?レチャットCMネイルアート(細筆)に?TiNS スパイシーピンヒールを少量含ませてラインを入れてます。

実は今まで使ってたゴールドのライナーが固まって使えなくなってたんで、急遽この方法になった訳です。
もう、薄め液を入れるほど頻繁に使用する訳でもないので、放置してます(笑)

以下、余談。

気づいたら、ブログを初めて3年が経過してたみたいです。
毎回くどいようですが、いつもご訪問下さり、ありがとうございます!
拍手ボタンを押して下さる方や、コメントを下さる方も、みなさん本当に感謝しております。
これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ