つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

Shark to violent.

あまりの暑さで、それがネイルにも影響を及ぼした今回のネイル。
少々、ギャグッぽいテイストを取り入れてます。

使用カラー
左からKBShimmer Full Bloom Ahead,
Sally Hansen Blue Me Away!,
Mundo de Unas white(スタンプ用ポリ)

まずは完成写真。

「ギャグッぽいテイスト」とは、中指のシャークを指しています。
プレートの写真は撮り忘れなんですが、例の苦手なUberChic Beautyプレートの2-03使用。

KBShimmer Full Bloom Aheadは新入りポリッシュ!
マリポサでセール期間中に購入。他にも4色あります…。
このカラフルなホログラムに、何色を合わせるかと考えるのが結構楽しい作業だったりするんですが、
今回はシャークを合わせてみました。
あまりの暑さに、シャークも叫んでますよ、という裏メッセージ付き。

中指のベースに使った、Sally Hansen Blue Me Away!は、本当に綺麗なブルーなんですが、
難点なのは、色素沈着しやすい。
他の色もそうなんです。
落とした時、中指だけなかなか取れなかったですし。
以前、ペディにベタ塗りした時はもう最悪で、放置期間が長かったせいもあって、全部に色素沈着!

一応幸いなことに、スタンプ用ポリッシュとしても使えるので、今後はベタ塗りを避けて使わねばという悲しい結末。

最後に、Instagramに載せた加工済みの写真を。

便利なアプリのおかげで、背景も夏らしくなりました。