
ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。Instagramやってます。アカウント@rumiko_rm 気が向いたらフォローしてくださいませ。

怒れる海賊たち-THEME OF ANGRY PIRATES-

まずはこちらの楽曲を。

YouTube動画リンク↓↓


1979年公開の映画「病院坂の首縊りの家」(※石坂浩二主演の金田一耕助シリーズ最終作)
劇中に登場するジャズバンド【アングリー・パイレーツ】が演奏している「怒れる海賊たちのテーマ」。

※動画は、映画「病院坂〜」とは関係ありません。

金田一映画の劇伴でJAZZを使うあたりがとても斬新。
華麗なドラムswingに乗って、街を走り抜ける金田一耕助、なかなかカッコ良かったです。

今回のネイルは、そんなJAZZをモチーフにしてるんですが、
JAZZネイルは、以前に映画「スウィング・ガールズ」をモチーフにしたものをご紹介した事がありましたが、
今回はそれよりも少し硬派。(たぶん。)
そんなこんなで使用アイテム。

使用カラー
左からChina Glaze holographic don't be a luna-tic,MoYou London black,Mundo de Unas white(スタンプ用ポリ)

使用プレート MoYou London rock star 13.

同じくrock star 14.

このネイルのインスパイア元は、前述の金田一、そしてもう一つありまして。
いつもお世話になっている、ふみよさんが以前、こちらのプレートを使ったJAZZネイルをされてまして。
(※ふみよさんのブログは、当ブログのリンク画面から閲覧できます。)

これが、めちゃめちゃカッコ良かったんです。ベースカラーとスタンプの柄を上手く組み合わせていらっしゃって。
私のなんか足元にも及びませんが(^^;;
すごく感銘を受けたネイルでした。

今回ベースに使用したChina Glaze、ホログラフィックシリーズという名前が付いてるんで、一応は玉虫カラーの部類に入りますが、カラークラブの玉虫と比較すると、そんなにギラギラしてないんですねぇ。
弱い気がする。
写真は太陽光の下で撮影したので、玉虫加減がなんとなく伝わるかと思いますが、室内で撮影したら殆どわかりません(^^;;

説明不要ですが、薬指だけ、ダブルスタンプ。
サックスを奏でる殿方のバックに音符を散らしてみました。