読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。Instagramやってます。アカウント@rumiko_rm 気が向いたらフォローしてくださいませ。

water nail decals. (パート1)

ブログ

お買いもの記事、ネイルシール編。(パート1)
今回は、「あBLOG」のuLさんのブログを拝見した時に知ったお店で購入しました。(※海外通販)

ネイルシールと言ってもウォーターネイルシールです。
水に数秒つけてから剥がして爪に貼るやつですね。国内でも海外でも、最近ウォーターネイルシールを販売しているお店が増えてきてるようで、色々見ていて楽しいのですが、特に海外のものは絵柄がすごく個性的で
「え?それを爪に貼っちゃうの?」みたいな意表を突くデザインが豊富です。笑えるものもありますし。

購入品リストを書きます。

?The Geisha water nail decals(400円※購入当時の価格)
?Goodbye to Romance water nail decals(600円※購入当時の価格)
?The Grate Wave Of Japanese Sea water nail decals(400円※購入当時の価格)

※海外から発送なので、勿論送料もかかります。

日本のお店では見かけないような絵柄ですよね。
特に?は、一番使いたかったシールです。浮世絵師・葛飾北斎の有名な作品
「冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏」がそのまんまシールになってます。


(※写真は手持ちの大浮世絵展 公式図録より)
以前、Instagramでこの北斎の浮世絵を、オール手描きで再現したネイルをしている方がいらっしゃいまして、とても感銘を受けました。それはもう完成度が高くて、私には真似が出来ない領域でありました。
浮世絵ネイルは過去に、スタンピングネイルで何度か再現した事がありましたが、北斎ネイルにもいずれチャレンジしたいな、そんな事を思っていた矢先に出会ったシールだったので、
これは買うしかないでしょう!と思いましたね・・・。

?のGeisha(芸者)も勿論使います。後姿ってのがまた良い。?はアメコミチックなPOPネイルをやる目的です。
Goodbye to Romanceっていうテーマと絵柄が可愛いなって。

商品は8/9注文、翌日発送、8/14に到着でした。

次回、パート2に続きます。パート1とはまた別のお店で購入したシールの話。
良かったら次回もお付き合いください。^^

そして、uLさん、ありがとうございました。


購入元サイトEtsy
(※↑クリックするとページにジャンプします。)