つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

The"Geisha"(芸者)

こちらのウォーターネイルシールを使ったんですが、


苦戦を強いられました。
芸者というモチーフに惹かれて半ば興味本位で(※でも実用性を考えながら)購入したのですが、シールの色が淡いためか、ベースカラー選びにかなりの時間を費やしまして。たぶん一週間ぐらい…。

{870C66A2-71B9-40CD-B6C6-83C4C919BE1D:01}



Googleで芸者さんの写真を見ていたら、扇子を持ってる写真が沢山。
やはり芸者さんと言えば、華麗に舞うイメージですよね。
しかし、扇子柄のプレートを持ってないため番傘に変更。


使用カラー
左からColor Club nomadic in nude,Essie in stitches.


プレート&ポリッシュ
プレートはMoYou SUKI,touristプレート2種類。




スタンプ用ポリは春の歌 Ya Qin Anピンク&グレー。


扇子がなければ番傘、ということで、
色も和の赤に合わせてみました。
この芸者さん座ってるんですが、なんとなく傘をあげたい気分になったもので。

Essie in stitchesは廃盤カラーです。
レンガ赤のようなカラーで、和ネイルならこの色!と決めてたんですが、もう購入できない。
人気なかったのかなぁ?
すごく気に入ってたのに、残念。

春の歌スタンピングポリッシュ
Ya Qin Anシリーズ、かなり発色良いです。ボトルが重いのが気になりましたが(^^;;
こちらはブログにお買い物記事として書いていないので、いきなり登場させましたが、手持ちにない色中心に6色買いました。
今回使用したピンク&グレーも、くすみ具合が絶妙で気に入ってます。
価格も良心的ですし。
なかなか良かったです。