
ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。Instagramやってます。アカウント@rumiko_rm 気が向いたらフォローしてくださいませ。

Pin Up Ladies.

お買い物記事 パート2で購入した、ウォーターネイルシール使用です。

こちらのAM STICKERS製 Pin Up Ladies 1057。

{B0B33962-5C1D-41EC-B3A0-CC4A52DF344D:01}



フルカバータイプ。だいぶ前に一度、ペディで千鳥格子柄のフルカバーシールを使った事がありましたが、それはウォーターシールではなかった。
普通に台紙から剥がして貼るだけのもので、今回は初めてのウォーターシール、フルカバータイプ。

使用カラー
左からAT濃密ホワイト(※シールを貼るためのベースカラー用)KBShimner
Oh splat!.
{E96F9D92-5FE2-4B0C-8F83-5C88D33C2007:01}



Oh Splat!は色とりどりのホロがぎっしり入った有名なカラー。可愛い以外の言葉が見つかりません。
ちなみに、Pin Up Lediesのシールがメインなので、今回はスタンピングなし。

{6B261A1D-A993-4625-AEC1-BCCA96E21796:01}



以下、ウォーターシールの使用感など。

?サイズがデカイ

全体的に大きめに作ってあるので、ネイルベッドが長い美爪さんが使用したらきっと、ちょうど良いサイズになると思いました。
勿論、はみ出したら切れば良いのですが、私は爪がそんなに長くないので、今回、丸太に跨っているsexyレディのおみ足を泣く泣く切る羽目に。もう、上半身しかありません(笑)丸太に跨ってるのが全然わからない。

?貼る時ちょっと大変。

セロファンに似た極薄のシールです。とにかく薄い。水に付けて20秒くらい待って、台紙からスライドさせたら、あっという間に丸まってしまって、貼る時ちょっと大変でした。
空気も入りまくってシワっしわ。あー失敗したーと思ったけど、デュカートのトップコートを塗ったら案外馴染んできて、最終的にセシェを塗ったら、シワが目立たなくなりました。


実は、このトップコートの話は、「うさぎがはねる」のうさぎさんが過去にご紹介されてます。
「一枚物のウォーターネイルシールの貼り方」(←クリックすると記事が表示されます。)
貼り方が丁寧に説明されていて、とってもわかりやすい。

…台紙からシールをスライドさせる時に、全部剥がさず、半分くらいスライドさせたところで爪にあててはどうかと
少々、手間な方法を考えてみたりしたけど、それが上手くいったらまたご報告します。

なんだか、Pin Up Ladiesのシールを見てると、昔のコカ・コーラのポスターみたいで良い雰囲気じゃないですか?
・・・と思ったワタクシであります。

夏ネイルはこれで最後です。