つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

AM STICKERS オードリー


フルカバータイプのウォーターネイルシール使用記事&今回はスタンピング有り。

{1036030F-A2B5-44AC-B91C-3ECAF380F477:01}



以前に紹介済みのAM STICKERS(ウォーターネイルシール)、二回目の使用ですが、失敗して一枚無駄にしたよ…(´・_・`)
一回目よりも貼るのが下手くそになってる。

空気入りまくりでシワシワで、トップコート塗っても直らなかった!

使用カラー
AT濃密ホワイト、essie blossom dandy,China glaze desert sun,OPI we'll
always have paris.



中指以外は珍しくスポンジグラデを施しました。
色の選定は、「配色バイブル」という本を引っ張り出して、そこに載ってた配色を参考にしてます。
全部の指にATホワイトをベースに塗っておいて、それから写真の3色をスポンジでグラデを付けていったんですが、一応、秋カラーを意識したつもり…。

使用アイテム
AM STICKERS A1113(オードリー)、
MoYou London black knight,Messy Mansion MM24プレート


オードリーのシールに合わせたスタンピングは、シンプルに英文字。
お気に入りのMMプレート、久々に使いました。

スポンジグラデは、スポンジに直に3色塗って、そのまま爪に押し付けるやり方です。
この方法はあまりチャレンジした事がなかったんで、簡単かと思いきや、スポンジを爪に押し付ける強さがわからなくて、ほんのちょっとだけ、ぐりぐりやってみたらベースの白が剥がれかけたというアクシデント発生。
ダメですよー。ぐりぐりは禁物です。

やっぱり手間でも1色ずつ重ねた方が綺麗に仕上がるんですかねぇ?

インスタ見てると、海外ネイラーさんたちがこのようなスポンジグラデをひょいひょい難なくこなしてるんで、写真や動画をガン見する勢いです。
練習せな…(´・_・`)