つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

UberChic Beauty スタンピング用マット

UberChic Beautyという、スタンピングネイルのプレートやツールを販売しているメーカーさんがあります。
以前、こちらのプレートを購入した時に、ご紹介をさせて頂いた事もありますが、
少し前にUber MAT」という、非常に素敵かつ万能なアイテムを販売しまして、インスタでも話題になってたんです。

こちらの動画。使い方がよくわかります。

最大の特徴は、このマットがあればデカール作りが簡単にできるということでしょうか
通常のデカールは、スタンパーに柄をピックアップしてその上に色を付けて乾かして貼り付ける方法や、クッキングシートに転写した状態で色を付ける方法など様々なんですが、マット式はUberChicさんオリジナル。
こんなの欲しかったのよ!という声が、世界中のスタンピングネイラーさんたちから聞こえてきそうですが。

しかも、発売当時はすぐ売り切れてしまっていて、人気の高さがうかがえました。私もインスタで販売してることを知りましたが、サイト見たら案の定買えませんでした。
入荷まで一ヶ月近くかかったと思うんですが、
先月末、やっと購入しまして、9/5に届きました。


第一印象、思ったより小さい…(笑)

そして追加アイテム、スタンパー&プレート4種類。(5-01&02&03,zombie loveプレート)

デカール自体はあまりチャレンジしてないので、このマットで色を付けて練習したいと思います。

ちなみに、100均で売ってるシリコン製のマットでも代用可能という情報があります。インスタでフォローしている方が実験をしていて非常に興味深かった。
ただ、私自身100均のマットで試していないので、使えるかどうかはわかりません。
剥がれ具合や色移りしないか等の問題もありますので、オススメするとは言いません

また、UBマットも、スタンピング用ポリッシュのメーカーによっては色移りする場合アリ、という情報も聞いていますので、欠点がわかればまた後日ご報告します。

最後に、UBマットのレビューで参考にさせて頂いたおかよさんの記事をご紹介します。
私の話よりも、めっちゃわかりやすく書かれてますので、ご興味ある方是非ご一読下さいませ。