つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

surprise!nail mail.

本日二回目の更新です。

最近、ブログでも何度かお名前を出しているうさぎさん。
私のネイルアートの先生ですm(_)m

以前、うさぎさんにサプライズを実行したのですが(※その模様はこちらの記事で確認できます。)
・・・今度はサプライズされる側になってしまった。

経緯をお話しすると、とあるお休みの日に、
クックパッドで、マリービスケットとプレーンヨーグルトでビスケットケーキが作れるというレシピを見つけたので、
家でそれをせっせと作っていた訳です。
初めて作るので、本当にビスケットケーキになるんかいな?と思いながら、作ったものをラップでくるくる巻いて冷蔵庫に入れた
時に、うさぎさんからメッセージ。

「セルレに行ったら、激安カラークラブが商品入れ替えしていて秋色が沢山ありましたよ!rumikoさんがお持ちではなさげな
色も数本買ったので、是非受け取ってもらえますか?」

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!どひゃー!!!!こりゃ大変だ!ビスケットケーキなんて作ってる場合じゃない。
びっくりしすぎて、口から心臓が飛び出るかと。

※ちなみに、セルレというお店は、私の地域には一店舗も存在しないお店なんですが、うさぎさんは以前にも利用なさってて、
ブログにもここで売ってるカラークラブが激安すぎる!とご紹介されてました。

カラークラブって、日本で買おうと思ったら1本1,000円しますからね!
まさか、思わぬ形で激安カラークラブの恩恵を受けるとは…。うさぎさん、神様ですよ(涙)
そんなこんなで後日送って頂いた、秋色カラークラブ。


5本も選んで下さいました。

※左から時計回りに
?#952 HYDRANGEA Kiss ?#1009 BALDWIN BLUES ?#924 ARTSY CRAFTY ?#968 MUSE-ICAL 
?#1008 APOLLO STAR

ダークカラーが大好きな私には本当にテンションが上がるカラーラインナップ。
全部好みの色で、しばらくボトル見てニヤニヤしてました。

そして、まだプレゼントは他にも!!

薔薇のウォーターシール3種類。同じものを持っているので、という事で、お裾分けして下さいました。

更にもう一つ。うさぎさんご愛用のハンドクリーム。

まさに季節先取り。毎冬、ハンドクリームは多い時で2本使い切ることもあるので、こういうプレゼントは本当に有難いものです。

うさぎさん、いつもいつも本当にありがとうございます!どれも大切に使わせて頂きますね(^^)/

最後に、マリービスケットケーキのその後。「本当にできるんかいな?」と疑ってかかった私でしたが、
冷蔵庫で数時間冷やしたものを食べてみたら、見事にビスケットケーキになってました。
味はチーズケーキのようで、コーヒーでも紅茶でもどちらにも合うかな〜?
簡単に作れるので、最近時間があるとせっせと作ってます。
それを見ていた母は、半ば呆れてましたけど、そんな母もなに食わぬ顔して「おいしい!」って…(´Д` )