読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

薔薇尽くし

頂いたアイテムを使っての、スタンピングなしネイルです。

使用カラー左から

MORGAN TAYLOR polished up,KIKO 260 Metalic pink microglitter,NAIL HOLIC トップコート

※今回、トップコートの写真を載せた事には意味があるので後述に。

使用アイテム
ウォーターシール バラH019
(うさぎさんからの頂き物です。)


もう一つ、ウォーターシール 薔薇(大正ロマンシリーズ 5面タイプ023)


今回はうさぎさんからの頂き物アイテムをメイン使用。KIKOポリッシュの美しいラメピンクに似合うもの…を連想していたら、ベタですけど薔薇が一番かなぁって。
KIKOピンク、一度塗りでもしっかり発色しますが、爪先が少し透けるので今回は三度塗りしてます。
うさぎさんから頂いた中指の薔薇シール(ウォーターシール)もすんごく使いやすくて気に入ってます。(^^)

中指以外は、MORGANTAYLOR polished upをベースに塗り、楽天のネイル工房さんで購入した薔薇のウォーターシールを
貼りました。
基本、ウォーターシールはベースにホワイトを塗ってから使用することが前提ですが、今回はMORGANTAYLORのピンクをベースに手描き風の薔薇を貼ってみたらなかなか良い感じになりました。

そして、NAILHOLICのトップコートジェル風にぷっくりと仕上がるというのが売りのようですが、パッケージに
速乾とは書いていなかったので、じゃあ、ウォーターシールを貼った後でも使えるのかなぁ?と。
もし、これが使えるのであれば、今、使ってるデュカートの遅乾トップコートの代用にしたいなぁという願望もあったので、NAIL HILOCだったら安いし、量もちょうど良いので、ウォーターシール用で使えなくても他に使い道はあるから、まぁいいかって。(^^;

結果、シールが溶けることなく事なきを得ましたが。

速乾トップコートが沢山売られてる中で、遅乾タイプのものを見つけるのは逆に難しい状況ではありますが、
コーセーさん、どうもありがとう。他の色も買うからね!(笑)