
ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。Instagramやってます。アカウント@rumiko_rm 気が向いたらフォローしてくださいませ。

NAIL HOLIC × 和柄

ブログ

今やネイル好きの方の間で知らない人はいない(だろう)コーセーのNAIL HOLIC。

可愛いしプチプラですもんね。
前にイエローを1本だけ買って以降、暫く間が空きましたが、秋色をメインに揃えました。

{AABB859E-1777-4DCB-9B33-2B3BF3EBCC77:01}


左からRD403,RD601,RD402,BE302,BL905
SV001,RD401.

…似たような色を持っているのは内緒で。


今回はその中から3色を使ってみました。
使用カラー左から NAIL HOLIC BE302,RD403,RD401、そしてトップコート
{DF37001F-7D81-4207-9D81-3BEB95BF20D8:01}

{3E2B0BC9-985E-47C2-9D03-34BE5BBD464C:01}
使用アイテム ウォーターシール 和柄007(※楽天ネイル工房)

スタンピングプレート MoYouLondon Pro 08.
{1B8CF7C5-B083-4241-BA17-AED0E0CAF6E7:01}


BE302とRD403を交互に塗って、BE302ベースの指には、ウォーターシールを貼りました。
全部ネイルホリックで統一したかったので、シールを貼る指のベースカラーはホワイトにしませんでした。
RD403を塗った指には、たまたま似たような柄のプレートがあったのでスタンピング。

しかも、スタンピング用ポリッシュとして使用したのはネイルホリックのメタリックカラーRD401。めちゃめちゃ発色がよろしいですよ。

大体のメタリックカラーは、メーカー問わずスタンピング用として使える事が多いのですが、(※ここでいうスタンピング用のメタリックカラーとは、ミラーのように強めに発色するものを指します。)
ネイルホリックは盲点でした。こっぴさんのブログに、メタリックカラーではないRD402でスタンピングを施したとても素敵な記事があります。

元々、手持ちのメタリックカラーの中に、コッパー系のものがなく、以前から探してました。
それが偶然ネイルホリックの中にあっただけなのですが、プチプラでスタンピングにも使えるって有難いですよね。
わざわざ海外から専用のポリッシュを買わなくても、一応はこれで賄える訳ですし。
量も多すぎないから、その辺も含めて個人的に高く評価してます。

ちなみに、インスタのほうでお世話になっているぴよごさんが、私と同じ理由でRD401を入手されていた事がわかって、勝手に親近感がわきました。(笑)
こういう事って、あるんですね。
すごく嬉しかった(^ ^)