つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

ウォーターネイルシール購入(楽天・ネイル工房)

お買いもの記事…ウォーターネイルシールばっかりでごめんなさい。

国内のお店で買えるウォーターシールを物色していたらネイル工房さんを発見。
むかーし・・・利用した記憶があるような、ないような。

楽天の他のお店でも、ウォーターシールを取り扱ってるところがありますが、こちらはとにかく安い。
私が購入した時点では一枚77円で売られてました。
でも、後でサイトを見たら、楽天スーパーセールのためなのか一枚50円に値下げしていたという衝撃的事実が。

購入したのは和柄15枚、大正ロマンシリーズ11枚の計26枚。


お店でウォーターシールは「ジェルネイル用」という位置づけで売ってます。マニキュアは溶ける場合があるので、避けて下さいという注意書きがありますが、それを無視して使ってます。
セシェのような強力な速乾トップコートを塗らなければ十分使えますし、100円以内で買えるならこんなに有難いことはないと
思います。

ネイル工房さんで売られてるウォーターシールのデザインはお店のオリジナル。
和柄大正ロマンというモチーフのものは、あまり見かけないので、珍しいな、面白そうだなという興味だけで
買ってみたんですが、実物はものすごく綺麗でした。
定番の花柄だけでも、すごく種類が多いですけど、私はあえて定番を避けて使いづらそうなものばかりを選択。
でも可愛いからOKなのだ。
切ってから使わないといけないので、少々手間がかかりますが、上手に貼るコツを掴んだら、またご紹介したいと思います。