
ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。Instagramやってます。アカウント@rumiko_rm 気が向いたらフォローしてくださいませ。

Toucan birds (オオハシ鳥)ネイル

ブログ

こちらの記事の文末にボソッとつぶやいたのですが、
私の頭を悩ませてきたオオハシ鳥ネイルがようやく完成致しました。

{316AAD9A-D2B6-4940-8F78-122C710CCFC9:01}



…全然、秋ネイルじゃない。(´Д` )
南国の雰囲気から脱却だ!と意気込んだものの、結局、南国の雰囲気からは脱却出来ませんでした。
それだけ課題が多く残ったオオハシ鳥…

んむー!オオハシ鳥め〜!

使用カラー
左からNAIL HOLIC アートホワイト,AT 濃密ホワイト、OPI Color Paints p22,p29,p27.

{CB8076BB-6A0E-4B5A-9564-3B1BB3C184CC:01}

ウォーターシール Toucan birds&メッセージシール
{2F61D3AA-837E-4AA1-8ECA-CDF498F614A8:01}



※ネイルホリック アートホワイトは、丸フレンチのガイドラインを入れるために使用。
※写真撮り忘れましたが、中指以外のベースはessieのピングロをワンコートしてます。


今年の夏に全く出番がなかった、OPIカラーペインツコレクション。
オオハシ鳥シールのために使用しました。
クチバシの色にヒントを得て、ベースのAT濃密ホワイトを塗った後に、スポンジを使ってOPIカラーペインツ3色をランダムに乗せてます。(※中指だけ)
他の指は丸フレンチにした後で、カラーペインツのピンクとイエローの2色のみ使用。
フレンチの境目はレチャットのシルバーグリッターでライン引き。

それと、OPIカラーペインツ、本来はシルバーカラーをベースに塗って使うものですけど、発色は良いので、今回みたいにベースがホワイトでも問題なかったです。(今回はスポンジでぼかしただけですが)ただ、そのまま塗ったら若干透けるので
そこは自己責任でお願いします。

中指、オオハシ鳥シールの上に重なるように、文字シールを貼ったら浮いてしまった!
次から重ねて使うのはやめよう…。