
ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

芸者ネイル(再び)



ここではお馴染みのEtsyにて購入した、リアル芸者のウォーターネイルシールを使ってみました。

こんなシール。

{5194126D-E54B-4BA7-BC21-7222304D16F1:01}



芸者という名前ですけど、私は浮世絵の美人画に見えますが・・・。このシールを作ったのは海外の方です。


使用カラー
AT濃密ホワイト(※ウォーターシールベース用)、ネイルホリックRD401(※スタンピング用)
{35011E39-0381-4EC7-9AD1-1187771B5A7E:01}



Nubar classic camel
{5600D579-47AC-4167-81CE-C5173E71746C:01}




使用プレート MoYou London SUKI 04

{2932558A-45E3-404A-8EE5-FDBDB6E4660E:01}



芸者さんいらっしゃい。

{998ED53E-B2F0-49AA-898B-A26EDD238643:01}


ウォーターシールのデザインがものすごく繊細で美しいため、スタンピングやベースカラーの選定に随分と悩みました。
いっそ、全指に貼ってしまおうかとも思ったんですが、なるべくポイント的に使いたかったのでこのようになりました。

ウォーターシールを使ったことがある方にはわかると思うんですが、通常はシールを台紙から剥がすと透明になっているので、
事前にベースカラーでホワイトを塗っておく必要がありますが、
今回使ったシールはベースカラー不要タイプでした。
いつものパターンでホワイトを塗っておいたのに、いざシールを剥がしてみたら「あれ?」って(笑)
ホワイトを塗らなくても良いシールがあることは知っていたけれど、初めて経験しました。

芸者シール、結構厚みがありました。しかもホワイトを二度塗りしてしまったため、貼る時もちょっと苦戦したんですね…。
今までEtsyで購入したウォーターシールの中でも、これが一番厚みがあったように思います。
ネイルラップ並みに厚みがあるんではないかと。

シールの上からネイルホリックのトップコートを塗りましたが、シワになってた部分も目立たなくなって、
大丈夫でした。安定のネイルホリック・トップコート。最近かなり出番が多いので、買い足す日も近い気がします。